人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭&ジュンーベリーが咲きました~♪



我が家に初めてジュンーベリーの花が咲きました~♪

小さな庭&ジュンーベリーが咲きました~♪_d0046702_7243268.jpg


未だ細い小木ですが 白い小さな花が沢山咲いて可愛いです~ 

小さな庭&ジュンーベリーが咲きました~♪_d0046702_7245562.jpg


赤い実が沢山生るそうですから 刷毛で受粉を促して~~

ジャムまで作れたら嬉しいですね

花言葉は「穏やかな笑顔 」です


小さな庭&ジュンーベリーが咲きました~♪_d0046702_7285580.jpg



古い我が家のベランダが 傷んだので手直しを頼んだら

足場を組んで外壁まで直す大事になってしまいました~

小さな庭&ジュンーベリーが咲きました~♪_d0046702_74998.jpg


処が若い元気なとび職が帰った後の庭は見るも無残

噴出している新芽がお構いなく踏み潰されて

工事が終わる2週間後まで 見ないふりです・・・・・涙




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by popo119-32 at 2016-04-07 18:40
こんばんは~(^_-)-☆
う~ん!家が綺麗になるのですから…しばしの我慢ですね…
ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ
工事の方々はいちいち花にまで気を使っていたら
仕事が上手く運べませんから…
目をつむらないとね(ノд‐。) クスン

これから2週間…我慢の毎日ですね
ガンバッ♪ p(^-^*q=p*^-^)q ガンバッ♪
Commented by かもめ at 2016-04-07 21:39 x
そうなんですよね。お花なんかまったく気にしませんからね。それより邪魔と思ってるような(^へ^)m
私は鉢が減った冬場にやるようにしてますよ。
早く終わるといいですね(^-^)♪

今日は雨で満開になってた桜は、花筏になり今年は花見も終わりですね。
Commented by はなこ at 2016-04-08 00:26 x
ジューンベリーの花ってこんなお花なのですね・・・
素敵です。

あ~、それはkamomeさんが可愛そう。。。
足場を組む仕事は1~2月がよいですね。
まだ芽が出てこないうちに。
それでも、グランドカバーなど踏まれて禿げてしまったし・・・いろいろありました。
庭を愛でる人にはちょっと辛いですね。

Commented by kamome1125 at 2016-04-08 07:01
♥ღ♪ pepepapaさん
本当に悲しくなるほどです・・
チョット気を付けてくれればと思うのは
オババだけなのかもしれませんね
時期が悪かったのです 涙
Commented by kamome1125 at 2016-04-08 07:04
♥ღ♪かもめちゃん
そうなの時期が悪かったのね・・・
思った通りの行程にならなくて・・・
反省点も沢山あるけれど・・・
あらら~愚痴の連続だわね
二週間後が待ち遠しい!! 涙
Commented by kamome1125 at 2016-04-08 07:12
♥ღ♪ はなこさん
そうなの・・時期が悪かったですね
芽の出ない内ならこんな思いは
しなくとも良いのに本当に残念!
こうして出るのは愚痴だけデツ 

ジュンベリーは初めて我が家で咲きました
花言葉通り穏やかな笑顔で 見習いたいデツ 涙
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-04-07 07:37 | 小さな庭 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125