古い家を手直しすると言う事は・・・


我が家の古家は 30年を優に超えてるので

一カ所手直しをすると 芋ずる式に広がり

何処かで終止符を打たなければ際限がないのです


d0046702_7492967.jpg



・・・結果

取りあえず~ 後10年住んで私達夫婦の環境に

変化が出そうなその時まで 気持よく暮らせる様にしました


d0046702_7495653.jpg



家を建てた若い時は 土地探しから幼子を背負いながら

明るい未来を想像し 嬉々としたことを思いだすと

その落差や失うものに執着する思いで哀しくなりますが

前向き 前向き~~これもオババの呪文です

saikinjumongaooidetu 笑




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by popo119-32 at 2016-04-08 17:59
こんばんは~(^_-)-☆
う~ん!これから10年…ねぇ~
でもkamomeさんは20年かもよ!
o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by kamome1125 at 2016-04-08 19:15
♥ღ♪ ポポさん
勿論いつまでも元気で居たいと思いますが
こればかりは確約は出来ません
ブログを読んだお友達も「貴女は大丈夫」と
云われましたが 根拠を聞きたいデーツ 笑
Commented by 野いちご at 2016-04-09 10:05 x
「貴女は大丈夫」の根拠ですか?
まず*何事にも積極的。*何事にも好奇心を持って立ち向かう
*何事も100%やりぬく精神力の強さ
*何事も人生を楽しんでおられるプラス志向
え~っとまだまだありそうですが、

兎に角、お元気でなければできないことだらけ。
病気も近寄りません
あと30年は大丈夫ですよ。
Commented by kamome1125 at 2016-04-10 05:06
♥ღ♪ 野いちごさん
フフフ~綺麗な元気を頂ける褒め言葉を書いて頂きましたが
私達の年齢の理想像ですね~
長い間書いてブログも 嘘や見栄を張って書くとそれを忘れて
辻褄が合わなくなるお年頃ですから 
自分の都合の悪い事は書いてませんから
野いちごさ~ん! 騙されないでくださいませねっ! 笑
お互いに元気で30年後ですか~~~
はい~!目指しマツ
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-04-08 07:59 | ひとり言 | Comments(4)