人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館から借りた本『フランス人は10着しか服を持たない』

『フランス人は10着しか服を持たない』は人気本で

予約をしてやっと順番が回ってきました

図書館から借りた本『フランス人は10着しか服を持たない』_d0046702_134313.jpg


フランス流のシックでモダンな生活様式の紹介でしたが

自分の生活を見直すきっかけに成りそうで 楽しく読めました~♪


図書館から借りた本『フランス人は10着しか服を持たない』_d0046702_1317421.jpg



いつも自分だけで本を選ぶと

好きな作家の 似た様な本ばかりに偏るけれど

図書館のHPで予約ベスト一覧表を開くと 今の人気本が一目瞭然

知らない本がずらりと並んで参考に成ります

此の本もその中から選びました




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by はなこ at 2016-04-13 13:46 x
人気本ですね。
私もやっと回ってきたのに、全部読めずに返してしまった本です。
今も、やっと回ってきた本を読んでいます。「おひとりさまの最後」
この本も4カ月くらい待ったかも・・・
早く返さないと、次が来ているのに取りに行けない・・・・
わたしは新聞の広告から見て借りることが多いです。

Commented by popo119-32 at 2016-04-13 16:33
こんにちは~(^^♪
この本図書館に頼んだら結構待たされています
読む方が多いようでまだ待っている私です
参考になって良かったわね

下のブログo(*^▽^*)oあはっ♪ですね
Commented by ゼラニウム at 2016-04-13 18:58 x
私は図書館専門。好きな本だけ残して全部図書館に寄贈してしまった。新聞で新刊発売となると即、図書館に予約。図書館のHPにはないので直接出向いていかなくてはならないけれどね。
最近はまっているのが、『高嶋哲夫』。社会問題化されている問題をフィクションで小説化しているの。面白いわよ~。
Commented by pepepapa at 2016-04-14 16:30 x
いつも、ご投稿頂きありがとうございます。
急な都合により、4月末頃までお休みさせて頂きます。
あしからずお許し願います。
Commented by kamome1125 at 2016-04-14 19:47
♥ღ♪ はなこさん
読み終わってから自分の生活を見直そうと
張り切りましたが・・・元の木阿弥デツ
「おひとりさま・・」は上野千鶴子さんですか~
独特の上野節にいつも感心します
面白い本があったら紹介してくださいね
Commented by kamome1125 at 2016-04-14 19:53
♥ღ♪ ポポさん
本を読んで刺激は受けるのですが その後が大事なのに
忘れてしまいますから 進歩がありませぬぅ~♪
図書館も申し込んでも忘れた頃に届いても
読む意欲が失せますね 早く届きます様に!
Commented by kamome1125 at 2016-04-14 19:56
♥ღ♪ ゼラニウムさん
そうなの~出向いて出版社から全部自分で書いて申し込みが
面倒でついHPから申し込んで楽をしていマツ
『高嶋哲夫』初めて聞いた名前です
早速探してトライしてみます 情報を有難う~♪
Commented by kamome1125 at 2016-04-14 20:03
♥ღ♪ pepepapaさん
仙台でお花見をして今戻りました
お天気にも恵まれて満開の桜を二度楽しました~♪

お休みですか~ 
早く復帰されるのを 首を長くしてお待ちしています
Commented by かもめ at 2016-04-15 20:54 x
最近本を読んでませんね。
何か忙しいです。
といってもネットはやってますが・・・(笑)
本は読み始めると一気にというのが私流なのでね。

昨夜の地震遠い地ですが、東北と同じ震度なんですってね。
何の用意もしてないので恐ろしいです。
Commented by kamome1125 at 2016-04-16 11:53
♥ღ♪ かもめちゃん
何かと気忙しいと本まで気が回らないので
心に余裕が持てる日々を過ごそうと思っても難しいね
お互いに心掛けまチョ!

我が家も何の備えもしていません
やっぱり考えないといけないわね・・・simijimi
テレビを見てもお気の毒で目を逸らしたくなりますね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-04-13 07:00 | Comments(10)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125