小さな庭&足場で潰されても咲く生命力




何処のお庭も一年中で一番綺麗な時期なのに~

d0046702_13462161.jpg


我が家の庭は 四方八方足場をガッツリ組んで~

d0046702_13463214.jpg


写真を撮るのも・・ 歩くのさえも・・ 身動きが取れないのに~

d0046702_13464537.jpg


鉢ごと折り重なる様に重ねられても  足場の鉄骨につぶされても~~~

d0046702_1346578.jpg


脇から芽をだして咲くのですから その生命力に驚かされます

d0046702_1347829.jpg


あぁ~~こんな時期に工事をしたのが間違いでしたぁ~と 

今さら愚痴ってどうするだぁーーー ブログでぶちまけるしかアリマテン


でも読み返しながら・・・・・・・・反省しました

何事もなく一日が無事に終わったことに感謝です




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by popo119-32 at 2016-04-21 08:52
お早うございま~す(^^♪
我が家も只今足組が終り水洗いが始まりそうです
庭の鉢植え全部移動で…てんやわんや状態です
でも業者の方がとても丁寧な方で一つ一つ聞いて動かしてくれました
車のそばに置くと車にキズが付くのでと、裏庭へ運んでくれたり…
良き職人さんで助かっておりますが…
地植えで無いからできたのかも…ね
又終わられたら手入れのし直しですね
ガンバ!がんば!
Commented by エグランティーヌ at 2016-04-21 11:13 x
一番ウキウキする時期に外壁の直しですか・・・・
これは気がもめますね。
だけど、足場を立てた職人さんもやり難かったろうなぁ・・・・
少し辛抱ですが、終わればきれいになったおうちで暮らせるから、
楽しみですね。
Commented by kamome1125 at 2016-04-21 18:43
♥ღ♪ ポポさん
リホームですか~♪ 暫く大変ですね
我が家は外壁工事なので小さな庭にガッチリと足場を組むので
地植えの植物が踏まれて・・でもそんなの気にしたら
仕事に成りませんから仕方ないですね
来週には外れるので 早速花屋さんに行って
買う楽しみが増えましたぁ~~ 泣笑
Commented by kamome1125 at 2016-04-21 18:49
♥ღ♪ エグランティーヌ さん
そうなの~この時期になってしまい・・・涙
足場を組むのを見ていると狭いから仕方ないと思いながら
色々言いたくなるので 見ないふりをしています
さぁ~~来週足場が外れたら思いっきり
花屋さんに行って見たいですぅ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-04-18 14:07 | 小さな庭 | Comments(4)