小さな庭&クレマチスが咲きました~♪



我が家の外壁工事も天候や諸々の都合で

5日も遅れましたがやっと外れてスッキリしました~♪


d0046702_18334820.jpg



踏み潰されたり・・ お花が咲き終えたり・・  アブラムシがついてたり・・

お水さえ満足にかけなかったので仕方ないですが~~

丈夫なクレマチスが太陽に向かって~

d0046702_18512220.jpg


勢いよく咲き始めて 可愛いですね~♪

d0046702_18515397.jpg


他にも何種類かあったのに 外壁に這わせていたので

d0046702_18521914.jpg


根が残っていたら 芽が出ると思うけれど・・・・??


今回塗装をする際に デッキや濡れ縁にあった鉢植え等を片づけたら

思いがけずスッキリして気持ちが良かったので

思い切って引き算剪定を強行

シンプルで居心地の良いお庭にしてみたいです・・・・・が

少しの隙間でも捜して植えていたオババですから 出来るのか~?

乞うご期待!  笑


d0046702_18344231.jpg



テニスの練習日です

最近~故障者が多いので 練習参加者はギリギリ4人でしたが

その後のお食事会は7名集まるのですから

お口の練習まで出来ました~♪




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by かもめ at 2016-04-26 21:31 x
工事が終わってピカピカになりましたね。
綺麗になったお家は如何ですか?気持ちが良いことでしょうね(^-^)

クレマチスがもう咲きましたか?
うちのも蕾が沢山ついてるから楽しみだわ~

テニスの後のお口の練習に人数が増えるのは楽しわね。
元気いっぱいよね(^0^)))m
Commented by kamome1125 at 2016-04-26 23:14
♥ღ♪ かもめちゃん
お蔭さまでやっとスッキリしました
木々が綺麗な時期なので気がもめましたが
これでお庭に専念できる予定デツ?? 笑

そうなの~具合が悪くてテニスの練習は出来なくとも
お昼には集まって来るので賑やかですぅ~♪
Commented by 野いちご at 2016-04-27 17:06 x
外壁工事が終了、お疲れ様でした。
でも綺麗になって、お家も喜んでいるでしょう。

クレマチス、綺麗に咲きましたね。
我が家のクレマチスも蕾が一杯でもうすぐ賑やかになりそうです。
外壁に沿わせて咲いたら素敵だったでしょう。
また復活するといいですね。

↓もう45回め、、、いつだったか30回制覇で驚いていましたが。
いいお天気で良かったですね。

明日は久々のテニス、と思っていたらお天気が悪そうです。


Commented by はなこ at 2016-04-27 17:43 x
私も少しの隙間を・・・の庭で、今困り果ててきました。
花の種類が多く、しばしば花病にかかっているときも多く、「何とかなる!!」と
すぐに迎い入れてしまうからです。

素敵なお色のクレマチスが素敵ですね。
今ですから、工事やさんが入って少し荒れたお庭も回復してくるでしょう。

先日剪定してしまったアーチのもの、kamomeさんがおっしゃるとおり大丈夫そうです。
下の方からも芽が出てきて、また賑やか如くなりそうで一安心しました。

Commented by kamome1125 at 2016-04-28 05:41
♥ღ♪ 野いちごさん
小さな敷地の中で工事をするのは大変ですが
古い家もお化粧をしたら少し美人に成りました~♪
クレマチスは丈夫で花を大きく開いて咲きますから
元気を貰えますね 復活出来ると良いのですが・・

あら~埼玉は朝から雨ですが 久し振りなのに残念ですね 
晴れるといいですね
Commented by kamome1125 at 2016-04-28 05:51
♥ღ♪ はなこさん
はなこ家のお庭は沢山のお花がモリモリ咲いて
居心地も良いし花病も不治の病ですね~ 笑
そうなの~先ず荒れたお庭を片づけて
お花屋さんでストレス解消をしたいデーツ

あら~復活しましたか~ さすがはなこさんです!
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-04-26 18:30 | 小さな庭 | Comments(6)