糠みそ漬け~♪

糠みそ漬けも美味しくなってきましたね~♪

前回もご紹介しましたが 我が家の糠床の容器は100円ショップ品で~

d0046702_17403019.jpg


今年で三年位?使っていますが このまま冷蔵庫にも入るので便利です

d0046702_17404648.jpg


今朝は人参とキュウリを入れましたが 今の時期かぶも甘くて美味しいですね

d0046702_17405733.jpg


あら~美味しそうに撮れないな・・

d0046702_17411061.jpg




お漬物は家族全員が大好きで食卓に欠かせないので

浅漬け 沢庵漬け 糠漬け~~と楽しんでいますが 

特に糠漬けは若い人は勿論 同年代の方でも 臭いが嫌 かき混ぜるのが面倒 手が臭くなる・・・

おいしくいただく事を思ったら 全く気にならないと言うより

かき混ぜながら愛おしさを感じるオババでございマツ   笑




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by popo119-32 at 2016-05-03 14:01
こんにちは~(^^♪
この器で3年持っているのですか?
( ̄へ ̄|||) ウーム
美味しそうに漬かって居ますねさすが!kamomeさん!
ニンジンとキュウリの色合いもバッチシですね
o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by kamome1125 at 2016-05-03 15:54
♥ღ♪ ポポさん
そうなの~家族が多い時は大きなカメに漬けていましたが
今は少ししか漬けませんから 留守時には冷蔵庫に入れたいし
大きさもお値段もオババ好みですぅ~笑
今の時期春野菜も美味しいですから漬けても美味しいね~
ポポさんはお漬物お好きですか~♪
Commented by popo119-32 at 2016-05-04 08:38
お早うございま~す(^^♪
お漬物大好きで欠かせませんが…糠漬けはした事が…
o(*^▽^*)oあはっ♪
主婦失格ですわねヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ

春野菜は特に美味しいからお食事が楽しみですね
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
見習わねば…遅いかな❓❓❓
Commented by kamome1125 at 2016-05-05 02:32
♥ღ♪ ポポさん
お漬物も今は塩分云々で控えている方も多いですね
そうなの~素材が良ければ何でも美味しいですから
サラダ感覚で頂いています~♪
Commented by pepepapa at 2016-05-05 16:50 x
美味しそうな味噌漬けですね。
一度、ご馳走に預かりたいものです。
のんびりとした鹿島貨物有難うございました。
今日、仙台では風が強かったですが暑いくらいの一日でした。
Commented by kamome1125 at 2016-05-06 06:00
♥ღ♪ pepepapaさん
埼玉も昨日は30度近くもあり半袖で過ごしましたが
仙台も暑かったのですね テレビの予報時には必ず仙台も見ますぅ~♪
男性はお漬物大好きですね 美味しそうに映っていますか~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-05-02 18:26 | 台所ネタ | Comments(6)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31