小さな庭&エゴノキの蕾~♪

今春は工事の為に年末に植えた春のパンジーやチューリップや

小さな木々の新緑や新芽の美しさも ゆっくり愛でることが出来なかったけれど

少しずつ工事の後遺症から回復してきました

d0046702_6222332.jpg


まだまだ~舞台裏が丸見えですが 周りの葉が大きくなったら隠れる予定~

d0046702_6225085.jpg


左によるとシンボルツリーのエゴノキが~

d0046702_6233626.jpg


毎年沢山の蕾をつけて出番を待っています  

d0046702_63812100.jpg



d0046702_624597.jpg


その足元は大好きな山アジサイです~

d0046702_6244282.jpg


小さな蕾を付けて渋い青色が咲く予定です

d0046702_6382545.jpg




草取りをしてるとアチコチの根元から 

何に使う積りだったのか?ガラクタが沢山出てきます

植物は引き算・・ 不要物は捨てる・・

徹底出来ないオババです


d0046702_6453847.gif



連休明けの病院は駐車場は満車・・ 待合室は溢れる様な人達・・

予約時間も関係なく待たせられた挙句に 一日で済まそうと

病院の梯子をして帰宅したら もぬけの殻状態・・・・・

具合の悪い時は病院に行かれません~???




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by かもめ at 2016-05-07 22:33 x
お庭の説明を読みながら『どこどこ?』と目を凝らして画面をのぞき込みます(笑)
エゴの木も毎年見せてもらいますが、可愛いお花が沢山咲くのよね。
うちも、昨年頂いたピンクの紫陽花蕾が5輪から10輪になり出番を待っています。

お互い咲くのが楽しみね(^-^)

体力いるから具合の悪い時は病院は控えましょう?(な~るほどね)
Commented by kamome1125 at 2016-05-08 04:17
♥ღ♪ かもめちゃん
フフフ~小さな庭ですから目線を動かすだけで
全部見えますが 見つけて頂けましたか~♪ 笑
間もなくアジサイの季節ね~
小さな蕾が5~10輪なんて大昇格!楽しみでしょう~パチパチ~

そうなの・・・具合が悪かったら待ちきれないわね
普段いない駐車場の係員が5人もいてさばいていました
Commented by pepepapa at 2016-05-08 10:17 x
素朴な飾り雛?有難うございました。
また、うれしい写真コメントもいただき有難うございました。

今日も、仙台では気温が20℃を越え初夏のよう気候です。
季節は確実に夏へ向かっていますね。
Commented by popo119-32 at 2016-05-08 19:23
こんばんは~(^_-)-☆
もうエゴノキの季節になりましたか?
白い花がビッシリと素敵でしたねぇ~
見て見たいわ傍で…(*⌒∇⌒*)ニコッ
何か育てるコツや場所ありますか?
Commented by kamome1125 at 2016-05-08 21:24
♥ღ♪ pepepapaさん
今日の埼玉も暑かったですが 今頃の季節が
一番凌ぎやすいですね~♪
いつも精力的に写真を撮られて 楽しませて頂いています
Commented by kamome1125 at 2016-05-08 21:32
♥ღ♪ ポポさん
エゴノキは花付も良いし下を向いて咲くので好きです~
育てるコツ? 無いと思いますよ
虫も付かないし何もしていません・・・
咲いたら又アップしますのでご覧いただけたら嬉しいです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-05-06 21:00 | 小さな庭 | Comments(6)