小さな庭&役所の書類書き・・・



この所~役所から届く書類の提出が面倒になりました

文章を読んでもすぐ理解できないので 何度も読み返して・・・

やっと書き終えたら 不安でまたまた見直す繰り返し・・・

こうして面倒になり放棄するようになるのですね ・・・・涙


d0046702_6563210.gif



今の時期~ピンク色がとても綺麗なアジュガですが

踏まれて全滅したと思っていたら 蔓延って隅に押しやっていたのが出番です~♪

d0046702_6433126.jpg


これも新芽が出た時に踏まれて 見るも無残だったのに~

d0046702_6434453.jpg


 根元からバッサリ切ったら綺麗になりました

d0046702_644158.jpg


ホスタは新芽が足場の下敷きになり~

d0046702_6441241.jpg


だめかな~と思っていたら 姿は歪んでいますが~

d0046702_6442278.jpg


葉が揃ってきました~ どれも逞しいです~♪ 

d0046702_6443324.jpg


蛇足ですが~♡

d0046702_7261395.jpg







応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by はなこ at 2016-05-10 17:09 x
どの植物も元気に回復してきたよかったですね。
生き物というものは、もしかして外敵には強いものではなかろうか・・・?と
思ったりします。
そもそもの持っているもの(質とか)や姿に見えぬもの(根とか)に病気があると
やはり生き抜けないのではと思ったりします。
踏まれると危機を感じて、かえって強くなったりもしますね。

カーネーションは、花が終わったら地に下しますか?

Commented by かもめ at 2016-05-10 21:24 x
ピンクの花はデラニュームです。頂いたのですよ(^-^)
1鉢だったのが5鉢になっています。

ギボウシかしら?
kamomeさんのお手入れのおかげですね。みんな元気になってきてよかったこと。

母の日のカーネーションは頂きものかな?
丈夫で毎年花を咲かせますよね。
Commented by kamome1125 at 2016-05-11 06:10
♥ღ♪ はなこさん
なるほどね~~~ペシャンコで再生は無理と思ったのも
今になって蘇ったのもありますから 
危機感を感じて逞しくなったのですね
あらら~待ちきれずに抜き取ったのも沢山ありますから
可哀相な事をしましたね~涙

カーネーションはカビがはえて下ろしたことが無いのですが
難しそうですがやって見ます 乞うご期待~? 笑
Commented by kamome1125 at 2016-05-11 06:30
♥ღ♪ かもめちゃん
早く綺麗にしたいと思って汚れた葉を沢山抜いてしまったけれど
もっと待ってから抜けばいいのに いつも焦って失敗しますぅ~涙
デラニュームでしたか~5鉢にも増やしたなんて凄いです パチパチ~

カーネーションは下した事がないけれど
毎年咲くの~? 挑戦してみますね~♪
Commented by エグランティーヌ at 2016-05-11 13:38 x
植物って、根がしっかり張っていれば、案外丈夫なもんですね。
みんな生き延びて、ほんとよかったですね。
息子さんからですか?やさしいね。
関東地方なら地植えにしても大丈夫かもね。
Commented by pepepapa at 2016-05-11 16:34 x
庭の手入れも大変なようですね。
でも、やりがいがあっていいと思います。

仙台では昨日、今日と雨の一日でした。
アルバムを更新したので、よろしければご覧下さい。
Commented by kamome1125 at 2016-05-12 05:50
♥ღ♪ エグランティーヌ さん
春の新芽で茂った葉が つぶされてるのを見るのは
本当にがっかりしたけれど これでひと安心です~♪
カーネーションは地植えにしても咲くのですね
今年は下してみます 乞うご期待~笑    
Commented by kamome1125 at 2016-05-12 05:54
♥ღ♪ pepepapaさん
年々重労働ですから少しずつ手入れをすれば良いのに
何でもいっきにやってしまいたいので 足腰が~~~笑
は~い! いつもご紹介有難うございます~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-05-09 21:07 | 小さな庭 | Comments(8)