シンボルツリーのエゴノキが満開です~♪

エゴノキが満開です~♪

白いすず型の小さな花が 毎年沢山の花芽を付けて咲きます~

d0046702_4383788.jpg


見上げると降りそそぐようにぶら下って~

d0046702_439058.jpg


緑の葉と白い花のコントラストが好きです

d0046702_4391960.jpg


覗きこむと笑ってる様に見えて~

d0046702_4393259.jpg


ポトッと音がして 花ごと落ちてしまいますが~

d0046702_4394220.jpg


最後に小さな実がずらりと並んで 二度楽しませてくれます

虫も付かずお手入れも簡単ですが

 大木に成るので小さな庭に合わせて剪定をしています


d0046702_5464185.gif



午後から合唱の練習日です

12月公演は歌劇 「コウモリ」の第2幕 

オルロフスキー公爵のパーティが舞台ですから

合唱団の個性的なソリスト役の動きに合わせて

ワイングラスを持ちながら 動いて歌うのは難しいですね




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by ポポ at 2016-05-16 08:45 x
お早うございま~す(^^♪
エゴノキ白は素敵ですね…先日レストランの庭にピンクのエゴノキがありましたが
やはり白い花の方が素敵ですぅ~

鉢植えでも大きくなるのかしら…
私もエゴノキ植えたいけれど…大きくなるとなると…ね(ノд‐。) クスン

お花、見せて頂いて有り難うございました
Commented by kamome1125 at 2016-05-16 10:01
♥ღ♪ ポポさん
やっと咲いたら散り始めましたから
花の命は本当に短いですね~ 涙
エゴノキはたおやかなので 小さな庭に合わせてカットしても
影響がないので 自分流にしていますぅ~
此方こそ見て頂いて嬉しいです 有難う~♪
Commented by バルおばさん at 2016-05-16 23:43 x
こうもり第2幕、去年隣町の市民合唱団がプロとのジョイントコンサートを上演して
聴きに行きました。
プロにつられて?合唱団の方もいつもより上手に歌われていたようです。
難しい曲への挑戦は励みとなり、レベルアップしますよね。
安易な選曲が多い我がコーラスサークルはちょっと物足りないです。
Commented by kamome1125 at 2016-05-17 05:59
♥ღ♪ バルおばさん
オペラは歌うだけでなく演技も伴いますから
合唱団内でも賛否両論ですが
今年の「コウモリ」も自分たちが歌わなければ
聞き流すだけで ストーリーも詳細まで理解する事は
無かったと思いますから 得した気分ですね
でもね~プロの歌声や仕草に聞き惚れていると
自分の出だしに遅れてしまう 困ったオババなのですよ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-05-14 21:36 | 小さな庭 | Comments(4)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31