人気ブログランキング | 話題のタグを見る

46回目の高尾山~♪


恒例の高尾山に行って来ました~♪

関東は28度まで上がる暑い日でしたから Tシャツ一枚で気持の良い散策でした


46回目の高尾山~♪ _d0046702_5591253.jpg


いつもの6号路を歩きはじめると~~

脇を流れるせせらぎ音とウグイスの鳴き声に耳を澄ましながら~

46回目の高尾山~♪ _d0046702_614676.jpg


深山幽谷に入った様に暗い道もあれば~

46回目の高尾山~♪ _d0046702_681563.jpg


眩しい程の木漏れ日の中を歩いている内に~

46回目の高尾山~♪ _d0046702_62945.jpg


はい~!頂上です! 薄らと見える富士山が歓迎してくれました

46回目の高尾山~♪ _d0046702_6174872.jpg


アップにしても辛うじて映っています

46回目の高尾山~♪ _d0046702_6181726.jpg


平日でも大勢の人で賑わう頂上で お握りを頬張り~♪

46回目の高尾山~♪ _d0046702_6382995.jpg


降りは満開のシャガの花を愛でながら~

46回目の高尾山~♪ _d0046702_619790.jpg


46回目の高尾山~♪ _d0046702_619234.jpg


薬王院社務所で印を押して頂き 健康登山46回目です

46回目の高尾山~♪ _d0046702_6435111.jpg


今日は 「ご浄塩」を頂いてきました~

46回目の高尾山~♪ _d0046702_6194583.jpg


目に見えぬ災いや不浄を清める力が込められているそうですから

家の工事も終わったので 家の周りのお浄めをしたいです


そんな事を思いながら下山してくると~~

大砲の様な立派なカメラを構えている人に 名前を聞いたのに・・・涙

46回目の高尾山~♪ _d0046702_619347.jpg



こうして高尾山の1600を超える種類の植物は 

イギリスで自生する数に匹敵するそうですから

植物をカメラに収めるのを目的にする方も多い高尾山です



そんな事で今月もノルマ達成!

元気で山歩きの出来る事に感謝です~♪




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by pepepapa at 2016-05-21 12:31 x
また、高尾山へ行かれたようですね。
天気が良く、富士山も見れてよかったですね。

仙台でも夏のような天気が続いていますが、
今日は過ごしやすい一日になるようです。

そちらも、暑い日が続いているようですね。
ご自愛下さいませ。
Commented by kamome1125 at 2016-05-22 06:04
♥ღ♪ pepepapaさん
そうなんです~ 何度も同じ所に行って同じ事をアップして~笑
日本人にとって富士山は特別のお山ですから
頂上で会えると本当に嬉しいのです
暑くなりましたが朝晩の温度差に体調にお気を付け下さいね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-05-19 22:20 | 高尾山 | Comments(2)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125