何でも一人で出来ると思っているのに・・・


散歩コースの江戸川の土手がすっかり刈り取られて~

d0046702_14472451.jpg


近寄ればトラ狩りですぅ~ 笑

d0046702_14474254.jpg


虫を目当てに 沢山の鳥が一心不乱に啄んで可愛い~♪

d0046702_1448011.jpg


刈り取った後の 日向臭さが心地いいですね~♪


d0046702_15212420.gif



この所~回りの人達からとても親切丁寧に教えて頂いています


☆ 郵便局で~

 先日の工事代金を振り込もうとしたら

こんなご時世ですからと前置きをして理由を聞かれ

ATM振り込みができますか~?と 近寄ってきたら

確り脇に張り付いてサポートして頂きました


☆ 歯科医院で~

診察券の裏に予約時間を書いて頂きましたが

一日目と二日目の時間がずれたら 一日目にわざわざ付箋を付けて

間違いのない様にして頂きました



こんな時 「自分で出来ますっ!」 「分かっていますっ!」 と 

言えば良かったのかもしれませんが

周りの人から見たら 頼りなげで危なかったのでしょう~!?

有難い事だと思っています・・・・・・・



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by はなこ at 2016-05-26 17:55 x
うふふ、トラ狩りでもすぐに今は綺麗な緑に変身しますね。

そうだわね・・・
でも私知らないふりして教えてもらう時が結構あるのよ。
今日は日焼け止めの液のこととか、まぁ、そういう類のものあれこれと聞き
買いものしましたね。
私みたいな人がいるから、kamoeさんのような人があれこれと教えられてしまうのかしらね。
大きなお店では欲しい物を探すのが面倒だから、すぐ大抵は聞くし。

私も結構、知らないふりして、言われたらありがとうって言ってしまっていると思います。
まぁ、いいかな・・・
Commented by ゼラニウム at 2016-05-26 18:45 x
フ・フ・フ・・・・。そうか、そうかそんな年になったのね~。青島幸男じゃないけれど、ユーモア溢れる『意地悪ばあさん』に徹するのも良し。我が家には、時々警察から「振込詐欺が多くなっているので気を付けるように」との電話があるんだけど、年齢を知っているのか??若いつもりでいるけれど、写真を撮ったら年がバレバレ(-.-)
Commented by kamome1125 at 2016-05-27 04:25
♥ღ♪ はなこさん
自分の中では自信満々??(笑)ですが 今までにない経験ですから
やはり~周りから見たら危ういのでしょう~ね
それに折角の御好意をキッパリ断る自信も 最近は失せ気味ですから
甘えたり 気を使ったり~~~面倒な老人デツ 笑
Commented by kamome1125 at 2016-05-27 04:36
♥ღ♪ ゼラニウムさん
警察からの電話は我が家にもありますから
老人世帯名簿があるのでは~??と想像しているけれど
本当に警察なのか~? 確証がないので疑いながら聞いてマツ・・

若い!と自信満々のお友達が幼稚園児に
お姉さん? おばさん? おばあさん?と聞いたら 
おばあさん!と即答されたそうですから 写真も恐いけれど
小さい子も恐いデツ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-05-25 15:38 | Comments(4)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31