小さな庭&ジュンベリーに赤い実がつきました

ジュンベリーの花が色づいて 赤い実がぶら下って可愛いです~♪

d0046702_18351252.jpg


暮に連れてきた130㌢位の頼りない木は 定植地も決まらず鉢のままですが~

d0046702_18382091.jpg


春に白い花が咲いたら 実がついて~

d0046702_1836728.jpg


こんなに可愛く色づいてきました~~

d0046702_18361816.jpg


何年か経ったら~ジャムやお酒に出来るそうですから楽しみ~♪


d0046702_1856247.gif



お友達とランチ~♪

d0046702_18531499.jpg


落ち着いた佇まい・・ 器は香蘭社・・ そして凝った盛り付けの美味しいお料理・・

久しぶりに豪華なランチを頂きました

帰り際~レジ脇に並んでいた小さなミルクポットをゲット

此れでしばらくは機嫌良く暮らせますぅ~♪  笑



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by エグランティーヌ at 2016-05-29 13:41 x
ジューンベリーは家のは3mほどにもなって、剪定が大変。成長が早いです。
鳥たちが、真っ赤になるのを待ち切れず、もう食べに来ています。
ブルーベリーと違って、種が気になるんです。
鉢植えのままで楽しむのもいいかもですよ。
Commented by popo119-32 at 2016-05-29 18:41
こんばんは~(^_-)-☆
ジュンベリーの赤い実と可愛い赤い実はその内ジャムに❓❓❓
楽しみですねぇ~
色々な物が成ったり咲いたりとお庭が楽しみですね

それと素敵な器でのランチも…
楽しみがいっぱいですね(*⌒∇⌒*)ニコッ
Commented by kamome1125 at 2016-05-29 18:49
♥ღ♪ エグランティーヌ さん
エグランティーヌ家のブログから真似をして
連れて来たものの1本がジュンベリーで
ブルーベリーも植えたのですが・・・消えました 涙
成長が早かったら暫く此のままで様子を見る事にしますね
それにしても赤い実が本当に可愛くて~早く摘まみたいですぅ~笑
Commented by kamome1125 at 2016-05-29 18:54
♥ღ♪ ポポさん
ジュンベリーは沢山実が生るのでジャムやお酒に
仕込むそうですから楽しみですぅ~♪
小さな庭ですから沢山は無理ですが 少しでも自家製で作れたら
お味は特別に感じられますから不思議ですね

このお店は野田にあるのですが この辺りでは珍しく素敵な所でした~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-05-26 18:31 | 小さな庭 | Comments(4)