小さな庭&寄せ植えハンギングを作りました~♪


寄せ植えを作りました~♪

好きな色合いだけれど 出来上がったら清涼感に欠けるぅ・・・

d0046702_62425.jpg


金属の光沢を発するヘミグラフィスは空気を綺麗にするとか~ 

d0046702_692984.jpg


種類も豊富な花付の良いサフィニア

d0046702_621685.jpg


家に合ったヒューケラ・キャラメルを入れました~

d0046702_622976.jpg



今回のハンギングの苗類は病気になる前日に準備してたので 

寝てる間も気になりながら一週間放置・・・・

枯れた苗もあって足りなくなったけれど 
取りあえず纏めてしまった
あらら~ 想像してたのとは違う?けれど 出来上がってホッとしました



d0046702_734088.gif




アジサイに毛虫が蔓延して葉裏を捜していたら~~お客様です~♪

アマガエルが鎮座して可愛いでしょう~

d0046702_624172.jpg


カメラ目線にしたいと動かしたけれど~~

d0046702_625579.jpg


微動だにせず無視されました~ 涙




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by はなこ at 2016-06-08 17:40 x
mkamomeさん、シックで素敵な出来上がりと思います~
素敵ですよ。
ヘミグラフィスとやら、アジュガの葉っぱに似ていますね。

うふふ、かえるちゃんが遊びに来たのですね。
私今日はモグラの赤ちゃん捕まえました。
先日から庭中がボコボコで、モグラ界に何か異変があったのかな~と思っています。
Commented by かもめ at 2016-06-08 19:39 x
kamomeさんらしい色合いですね。
枯れたのは何の花だったのかしら?
病気は突然やってきます。元気になってよかったですね。

数年前私も、原因不明でものが食べれなくなって1か月 スリムになったけど見られたもんではなかったわ~
やはりダイエットより元気が一番よね。

うちの周辺にもカエル君がいてたまに顔を見ます。
可愛いです。

そうそう、昨日プランターの横を見たらサナギが居ました。
まさに糸を引いて最後の仕上げに入っていました。
並べておいてあるので、そっとぶつからないように、鳥に見つからないように隠しましたよ(^-^)♪
Commented by popo119-32 at 2016-06-09 16:15
こんにちは~(^^♪
まぁ!可愛いお客様です事…このカエルちゃんなら…
私も怖くないですわo(*^▽^*)oあはっ♪

でも我が家には来てくれたことないわねぇ~
( ̄へ ̄|||) ウーム…残念!

素敵な寄せ植えが出来ましたね
貴女らしい色合いで…(*∩v∩*) ニッコリ♪
元気になられましたか?
Commented by kamome1125 at 2016-06-09 22:42
♥ღ♪ はなこさん
はなこさん~褒めて頂き有難うございます
寄せ植えは難しいのでお上手なブログを見て参考にするのですが
最近は17~8個の苗を入れるそうですね
詰め過ぎるのも・・・適当に自分流です

モグラですか~さすがはなこ邸はお出ましになる動物が違います
先日はハクビシンでしたね・・・
Commented by kamome1125 at 2016-06-09 22:51
♥ღ♪ かもめちゃん
枯れた苗は赤い色の葉物?でしたが 買う時は時間をかけて
吟味して買うのに残念でした
若い時は虫でも大騒ぎをしていましたが
今は何を見ても愛おしくて 暫くくカエルと遊んでいました

いつも細くなりたいと念じていましたが
魔法使いのおばあさんになりましたから
少し膨らませて行動開始です~ 笑
Commented by kamome1125 at 2016-06-09 22:54
♥ღ♪ ポポさん
アジサイの脇でジートして可愛いですが 鳴き声は大きいのですね
昔~周りが田んぼの頃はうるさくて眠れなかったのに
今は聞こえなくなりましたから寂しいです

寄せ植えは難しいです
やっぱり「素敵なセンス」が欲しいですが
何処かに売っていないですか~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-06-08 07:15 | 小さな庭 | Comments(6)