小さな庭に青大将が~~~♪

今年は毛虫が多くて 早朝から葉裏を見ながら捜していたら

キャー 蛇が・・・!!

d0046702_6231179.jpg


 アジサイの枝に頭をのせて 意外と可愛い顔です~

d0046702_6251321.jpg


体長Ⅰm程の丸々と太った体を上手に絡ませて リラックスしてる様ですが~

d0046702_6253115.jpg


尻尾の先はピーンと張りつめ神経が~~

d0046702_6254644.jpg



もぉ~~ビックリ仰天! 

毒蛇かと思い鳥肌が立ち 家族まで巻き込んで大騒ぎをしましたが

検索したら 「青大将」 「無毒」 「性格は温和?」 ペットとして飼ってる人もいる由・・・

さらに~~

蛇は神様のお使いでご利益がありそうです

吉兆かどうかは分かりませんが 神様のお使いが住んでいる家というのは

悪くないのではないでしょうか~~云々

 「どうぞ~良い事があります様に~!」 

コロリと変わる勘定高いオババでつ


d0046702_6401490.gif




お目汚しの写真が続きましたから 越冬して瀕死の状態から元気になったゼラニウムです

d0046702_6391667.jpg


もっと黒いシックな色で気に入っているのに 写真は難しいです

d0046702_6393956.jpg





応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by はる at 2016-06-17 13:04 x
初めまして。
ほぼ毎日お邪魔して楽しく拝見させてもらってます。
去年のことですが、我が家の小さな小さな庭の畑にも蛇がいました。
びっくりして、庭の暗闇を無くそうと草むしりに精出しました。
でも、蛇もkamome さんのおっしゃるとおり、かわいいですね。
考え方次第ですね。
家の庭のどこかにも又出没するかもしれませんが、優しい気持ちで見ようと思いました。
Commented by ゼラニウム at 2016-06-17 19:18 x
「毛虫は今年多い」・・・で合点がいったわ。息子が腕を見せて何かな~と言うから、「虫にでも刺されたんじゃない?」と言っていたら翌日、お腹が真っ赤に!!これは毛虫に刺されたような跡。洗濯物にくっついていたのかも?物干しざおの側の山茶花を見ると葉がほとんど食べられている!最近はずっと夫が洗濯担当なので、気づかなかったわ。ドン君は目を負傷し、治りかけた時にソファから飛び降りる際に思いっきりテーブルに痛めた目をぶつけて通院中。角膜を傷つけているので目薬3種類。まだ良くならない・・・・。人間も犬も健康第一だわ。
Commented by popo119-32 at 2016-06-17 19:45
こんばんは~(^_-)-☆
見つけてビックリされた事でしょうね
でも可愛い顔???と書いて見えるので凄い心臓だと
ビックリポン!です
私はトカゲが目の前を走るだけでも心臓がドキドキで
外に出れなくなりますのに…
調べてコロリと変われるmamomeさんはすごいです!
ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ
Commented by kamome1125 at 2016-06-18 05:31
♥ღ♪ はるさん
初めまして~拙いブログですのにお越しいただき嬉しいです~♪
やっぱり出ましたか~ 見慣れないし 怖いし 慌てましたが
検索したら蛇の住む家は吉兆等・・と おまけ迄付いたので
其れからゆっくりカメラを向けました~ 笑
でも~今朝見たらもういませんでした 何処に行ったのでしょうね~!?
又~おいでください~お待ちしています
Commented by kamome1125 at 2016-06-18 05:49
♥ღ♪ ゼラニウムさん
あらら~山茶花ならチャドクガだと思うわね
私は酷くて病院に行ったけれど 刺されたら痛いし痒いのよね
血管を通りに広がるとか・・・お大事にね
ドン君のあのオメメが・・・可哀相ね
昨日久しぶりに他所の犬を抱っこして
ワンちゃんのぬくもりを味わいました
ラッキーも8月で一年になります・・・
Commented by kamome1125 at 2016-06-18 05:54
♥ღ♪ ポポさん
庭仕事をするようになってから 少々の物は平気で
共存していますが 蛇は見慣れないのでやっぱり怖いですね
でも検索して無毒と確認したら もう大丈夫!
ゆっくりカメラを通して観察しましたよ~♪
はい!心臓には棘が~~~笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-06-16 06:21 | 小さな庭 | Comments(6)