見え過ぎちゃって困るの~~♪

ドクダミ・カメレオンです

増えて大変!と 嫌われますが~

d0046702_7439.jpg


殆ど色の無い我が家の庭には~~

d0046702_741693.jpg


他の植物を生かす「けなげさ」を発揮するので 尊重していマツ


d0046702_714498.gif




白内障の手術をしてから 家の中の隅々まで見えます

やっと家事を終えて何気に見上げたら埃や蜘蛛の巣が・・・

その度に立ちあがり片づけるのは落ち着かないでしょう~

見え過ぎるのも善し悪しデツ




応援のポチッ!056.gif/をお願いします
Commented by ポポ at 2016-06-29 18:15 x
こんばんは~(^_-)-☆
近眼の私には見えすぎの人が羨ましいです
目の前の物はメガネを外すとはっきり見えますが…
少し離れるとぼんやりとなり…( ̄へ ̄|||) ウーム
ホコリ?みえましぇ~ん…(ノд‐。) クスン

良い事も悪い事もいろいろですねo(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by かもめ at 2016-06-29 22:18 x
ドクダミ・カメレオンそんな名前の種類があるのですね。
葉っぱの色合いでこのような名前なのかしら?
一時期これを煎じてお茶代わりに飲んでた時期がありましたよ。
まずくもないし香りも大丈夫でした。

良く見えるのっていい事よね。
でも、埃が見えすぎて気になるのは大変かも・・・(^-^)
kamomeさん所は掃除が行き届いてるのかな(^0^)))m

2日も雨が降ってるとうんざりです。明日も天気悪そうですよ。
Commented by kamome1125 at 2016-06-30 07:07
♥ღ♪ ポポさん
手術の時に遠くに焦点を合わせましたから
そんなところは良く見えるのでが
チクチクをする時は眼鏡が必要ですね
年を重ねたら何でも聞こえたり見えたりするのは疲れるわね 笑
Commented by kamome1125 at 2016-06-30 07:17
♥ღ♪ かもめちゃん
何色もの色合いになるので日の当たる場所は
もっとドギツイ色になりますが
お花は普通のドクダミ 特に八重の花が綺麗ですね
フフフ~綺麗好きではないけれど やっぱり見つけたら
気になり落ち着きませぬぅ~笑

今朝の埼玉はどんより曇っていますが
お友達が遊びに来てくれますのでお喋り会ですぅ~ 笑
Commented by pepepapa at 2016-06-30 17:27 x
清楚な色のアジサイ有難うございました。
また、うれしい写真コメントもいただき有難うございました。
今日の仙台は、シトシトと梅雨の雨が降る一日でした。
Commented by 小麦 at 2016-06-30 21:22 x
小麦は乱視と老眼(;>_<;)
見えなくて丁度いいってこともありますねぇヾ(・・;)ォィォィ
↓↓自分が一番信じられない小麦です
カレンダーやスマホを何度も確認しても不安になりますう^^;
Commented by kamome1125 at 2016-07-01 16:48
 ♥ღ♪ pepepapaさん
何時も素敵な写真を見せて頂き嬉しいです
仙台を離れてから関東での生活の方が長くなりましたが
年を重ねるごとに懐かしく感じられます
今日の埼玉は30度を超えて湿度も高く暑かったです
此れから毎日・・・ウンザリですね・・ 涙
Commented by kamome1125 at 2016-07-01 16:53
♥ღ♪ 小麦さん
小麦さんは間違いなどしない様に思いますが・・・
私はあれ以来自分が信じられなくて
大したスケジュールでもないのに何度も見なおして
神経質になっていますぅ~涙
やっぱり過信は禁物二重チェックですね

聞こえないふりや見えない振り~~大事ですよね~笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-06-29 07:20 | 小さな庭 | Comments(8)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31