通りすがりにベルリン交響楽団演奏会~♪

昨日お買い物で会場の前を通ったら 当日券があったので飛び込みましたぁ~♪

大きな声で「シニア」ですっ! 1割引きですぅ

14時から始まる35度を超える暑さだったので会場に入ったら冷えて気持が良い~

椅子に座り開演前のざわざわと人の声が心地いいですね


d0046702_662861.jpg


演奏曲もお馴染みの曲ばかりで~

エルガ   愛のあいさつ
ベートーベン   交響曲第5番 運命
チャイコフスキー   ヴァオリン協奏曲ニ長調
ドヴォルザーク   交響曲第9番 新世界より

指揮者はリオール・シャンバダ-ル

ヴァイオリンはイリヤ・カーラーです

オーケストラの醍醐味を充分に味わえて三時間楽しみました~♪




(年を重ねたイリや・カーラーも素敵で YouTubeを捜したら声が聞こえます~♡)


いつもは年間を通しでチケットを買ってるので 半年以上先でも当日は~

何をさて置いても・・ 気分が悪くても・・ 行かねば・・・

今日の様に 通りすがりに~ 気が向いたら~って~♪ 

初めての経験だったけれど 中々良いですね~ 癖になりそうデツ




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by ゼラニウム at 2016-07-05 18:56 x
お昼の時間帯にクラシックのコンサート、しかも当日券有り・・・・良いわね。最近は音楽とは無縁の状態。最近の音楽はうるさくて・・、やはりクラッシックは落ち着くわね。
さて、息子のマイナンバーカードがやっと手に入りました。2月末に申請したものの、写真が汚れていると言って再申請。また新しいのにして再申請するも同じく写真が汚れている!!三度目の正直で証明用写真をお金を払って撮ったもので再々申請したらOK。要はデジカメ写真で自分で撮ったものは駄目だということ。何だろうね??お役所のやることって無駄が多い!!
Commented by kamome1125 at 2016-07-05 19:53
♥ღ♪ ゼラニウムさん
そうなの~お昼の時間帯で心地よかったです
暑い日だったけれど中は冷房が効きすぎて
肩にかける物が一枚必要だったわね

マイナンバーは放置しています
デジカメでもOkと書いてたような?気がするけれどダメなの?
何でも自分で処理するのも面倒になってきました・・困ったデツ
Commented by かもめ at 2016-07-05 21:34 x
ベルリン交響楽団の演奏が聴けたなんていいですね。
おなじみの曲ワクワクしますね。
ここの所遠ざかっていますので興奮します。
3時間もですか・・・。

とってもうらやましいですよ~

今日は涼しくて過ごしやすかったですぅ~

Commented by kamome1125 at 2016-07-06 05:23
♥ღ♪ かもめちゃん
14時から始まる演奏会も少ないのでタイミングが良かったし
この日は35度を超えた暑さだったので 涼しさも求めて得をした気分でした~♪
ワクワクする事も少なくなってきたので大事にしたいね

今朝の埼玉は涼しいですがこれから猛暑の予報ですから
小さな庭の水やりも大仕事ですぅ~ 涙
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-07-04 06:08 | 公演 映画 行事 | Comments(4)