人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白内障の手術をして一年検診

葉類の多い庭なのに虫が悪戯をして悲惨

前日消毒をしたばかりなのに 昨夜の豪雨・・・涙

白内障の手術をして一年検診_d0046702_761592.jpg


どこも大きく豪華に咲いているのに 何故か?毎年寸詰まり

白内障の手術をして一年検診_d0046702_772689.jpg


其れでも健気に花を付けてくれます

白内障の手術をして一年検診_d0046702_774666.jpg



白内障の手術をして一年検診_d0046702_7123854.gif



白内障の手術をしてから一年目の検診日です

視力は乱視調整をして両眼とも1.2 問題も無く

日常生活は殆ど眼鏡をかけない生活をしていますが

手術は「単焦点眼内レンズ」を入れて 焦点を遠くに合わせたので

手元作業のチクチクや新聞を読むのは老眼鏡が必要ですね

やっと一年~~

手術前後の不安や頻繁に通う検診結果に一喜一憂しながらの生活でしたから

こうして眼も安定し安心して生活が出来るように成り~~

感慨深い一年でした・・・

次回の検診は半年後 2017年お正月明けですよ~~♪ 



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by popo119-32 at 2016-07-15 09:45
お早うございま~す(^^♪
最近雨がよく降るようになりましたねぇ~
今日は特に朝からザーザー降りですが…ダムの方にも降っているのかしらと…
気になる今日頃です( ̄へ ̄|||) ウーム

雨が降ると葉物も痛みますが花系も痛みが酷くて無残です…
下の白のムクゲも雨はダメでしょうね…

普段目が1.2もあるとは…白内障の手術は凄いですね
やって良かったとはこのことでしょうね
う~ん!やりたいけれどまだ、お呼びかからないから無理ですね

ご多忙の日々のご様子どうぞお体ご自愛下さいませ


Commented by エグランティーヌ at 2016-07-15 18:09 x
もう一年経ったんですね。
手術前後の恐怖を思い出したら、今のよく見える状態が夢のようでしょうね。
日常生活に眼鏡がいらないなんて、どんなに便利でしょう。
私は、メガネなしには何もできないから、汗が目に入ったりする夏は苦手です。

此方も雨が多くて、ほんのちょっとの雨上がりに草取りしますが、
すごく成長が早くて・・・・困ったもんです。
Commented by kamome1125 at 2016-07-15 19:05
♥ღ♪ ポポさん
お蔭さまで無事に一年を迎えホッとしました
次回レンズを取り替えるのは30年先の様ですが
入れ替える事になったら如何しましょう~?? 笑

昨夜の雨は怖かったですが お布団に入れば
即 熟睡できるオババです
ポポさんは眠れましたか~?
Commented by kamome1125 at 2016-07-15 19:16
♥ღ♪ エグランティーヌ さん
一年を迎えるのもあっと言う間でしたが
知識が無いので不安だけでしたが 終わって見ると
先生のお話がよ~~く分かるトロイオババです
そうなの~手術前はお化粧するのもスマホを見るのも・・・
先ず眼鏡でしたから見える事は便利ですね

狭い庭も草取りは大変 広い庭なら一周して戻ったら
又始まりだそうですが・・広いお庭は見応えがありますからね 
ガンバー!
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-07-15 07:21 | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125