美容室でカラーの真っ最中に地震・・・

沢山のお花を頂きました~♪

チョコレート色の実の付いたアロニア ・ 日日草 ・ コリウス

d0046702_16374475.jpg


それに蕾が付いてる球根ベゴニア? 名前をご存知の方は教えてください

d0046702_16411021.jpg


こんなに沢山何処に植えましょう~ 考えるのも至福の時です

有難うございます


d0046702_16461685.gif



昨日の地震も大きかったですね~

オババは美容室で黒ケープに頭にはラップが巻かれてカラーの真っ最中!

如何しましょう?と思っていたら 間も無く鎮まりましたが

5年前の東日本大震災の時は 

全員がそのままの格好で道路まで出て おさまったら

電気が消えて湯沸かし器も止まり 大変だったお話を聞きました~~

改めて 何時?何処で?地震が起きても

瞬時に判断をして 冷静な行動が求められますが

あぁ~~~オババにはムリですね

あの大地震だって・・ 頭は真っ白・・ 逃げる準備もせず・・

ゆさゆさ揺れる家を押さえて居たのですッ・・・・・ 呆




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by ゼラニウム at 2016-07-18 19:01 x
今日は暑かった!!西日本、東海と梅雨明けですって!!この調子だと関東もそうかな?空梅雨だわね。昨日の地震、ちょっとびっくり。ドンッ!と突き上げるような時は大体震源地に近い。日本列島あちらこちらで毎日のように揺れているわね・・・。5年前はドン君抱っこして庭に飛び出たわ。お庭には色々な花が咲いているのね。我が家は・・・・ハイ、真っ赤なベゴニアとペチュニアのみ・・・(仰せつかった通りよ)ゼラニウムは無し。
Commented by kamome1125 at 2016-07-19 06:41
♥ྀღ♪ ゼラニウムさん
丁度カラー真っ最中で怖かったけれど頻繁なので
震度3~4位なら体で分かるのも悲しいね
大事にならなくて良かったわ

真っ赤なベゴニアとペチュニアが咲いてたら華やかでしょう
ゼラニウムも丈夫で種類も沢山あるからトライしてね
今日はテニスの練習日です 暑いよね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-07-18 16:57 | 小さな庭 | Comments(2)