人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭&ホテイ草の花

早朝散歩も5時に出発すると 陽もまだ低く気持ちが良いです~

小さな庭&ホテイ草の花_d0046702_6151632.jpg


散歩途中~ベンチで休んでるおじさんの後ろ姿が絵になりマツ 笑

小さな庭&ホテイ草の花_d0046702_6175726.jpg



小さな庭&ホテイ草の花_d0046702_782848.jpg




帰宅後は水やりをしながら 少しの時間でも草取りやハナガラ摘みをしますが~

この少~~しをサボるとジャングルになりマツ

今朝咲いたホテイ草の花です

小さな庭&ホテイ草の花_d0046702_641298.jpg


葉の間から茎が伸びて咲く一日花ですが~

小さな庭&ホテイ草の花_d0046702_6412565.jpg


アップにしたら薄紫の豪華なお花は涼しげですね~♪

小さな庭&ホテイ草の花_d0046702_6413898.jpg





応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by Lynn6 at 2016-08-12 09:02
綺麗ですねえ、初めて見ました ホテイ草の花。1茎で あっちにこっちに咲くんですね。(^.^)
Commented by ゼラニウム at 2016-08-12 18:55 x
ホテイソウってあのよく見る水草??花が咲くなんて知らなかった!まあ、この年になっても驚くことや初めて知ることが一杯ね。この夏は例年に比べて猛暑日が少なくて楽ね。福岡の姉はひーひー言ってるわ。毎日、高校野球とオリンピックとプロ野球・・・テレビ漬けの毎日。
Commented by kamome1125 at 2016-08-13 09:14
♥ღ♪ Lynn6さん
初めてでしたか~♪
一株からどんどん増えていつの間にか咲いて散るので
見逃しがちですが 今朝はタイミングよく咲いていました
Commented by kamome1125 at 2016-08-13 09:18
♥ღ♪ ゼラニウムさん
何処にでもある水草ですよ~♪
ホントね~年を重ねても知らない事のてんこ盛り
今まで何をしてきたのかワケワカメでつ

オリンピックも毎日のメダルラッシュに
テレビにかじり付いて見て居ますが本当に凄いね~!!
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-08-12 07:04 | 小さな庭 | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125