お正月のお飾り用稲刈り~♪

5月に植えたバケツ田植えの稲刈りをしました

d0046702_4444169.jpg


陰干しをして年末まで保存しお正月用のお飾りを作ります

d0046702_445287.jpg


因みに去年のお飾りです

d0046702_4555472.jpg



d0046702_4561668.jpg


今までのお飾りです

d0046702_456284.jpg


d0046702_4563943.jpg



こうして並べるとセンスの無さにガックリしますが

苗から丁寧に心を込めて育て造りましたので

「そこんとこヨロシクです」  yazawaeikitifuu




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by Lynn6 at 2016-08-19 05:23
センスのなさ? とんでもない。どれも とても素敵です!そして、稲穂を今のうちから陰干しでとっておくなんて知りませんでした。手間も時間もかかっているんですね。年末には 出来たのをまた見せてくださいね。楽しみにしています。
そう言えば、2017年のカレンダー売っているのを見ました。もう4ヶ月ちょっとなんですね。
Commented by 野いちご at 2016-08-19 11:22 x
わぉ、、、もうお正月の用意ですか?
でも素敵なお飾りばかりですが、
何か参考になさいますか?

センスありすぎです。
素敵ですね。
Commented by pepepapa at 2016-08-19 16:30 x
手作りの正月飾り素敵ですね。
手先の器用さが引き立ちます。

まだまだ、暑い日が続くようですね。
ご自愛下さいませ。
仙台七夕まつりをアップしたので、よろしければご覧下さい。
Commented by kamome1125 at 2016-08-20 03:27
♥ღ♪ Lynn6さん
そうなの~この稲刈りが済む頃から秋風が~~
一年過ぎるのはあっと言う間で恐ろしい位ですね
田んぼは小さなバケツですから田植も刈り取りもママゴトです
出来上がったら玄関ドアに飾りますから
ご覧いただけたら嬉しいです~♪
Commented by kamome1125 at 2016-08-20 03:40
♥ღ♪ 野いちごさん
フフフ~褒めて頂き恐縮します
毎年新しい稲で心を込めて作るのですが 形にするのは四苦八苦です
アチコチでアップしているお花のリースを参考にしていますが
一番は材料を家にある物でケチってるので・・・
と云いながら今年も同じになりそうデツ 笑
Commented by kamome1125 at 2016-08-20 03:44
♥ღ♪ pepepapaさん
七夕はいつも関東でも放映されるのですが今年はオリンピックで
一度も見なかった様な気がしますから楽しみに拝見させて頂きます
いつもご案内有難うございます~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-08-19 05:04 | 小さな庭 | Comments(6)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31