こんな地味なブログでも・・・・・


最近 こんなに小さなブログでも思い掛けない人から

「読ませて頂いてます~」と 聞いてびっくりする事が多いです

しかもネットからより 人から人に伝わる事が断然多いですね


d0046702_22424661.jpg



オババの小さな生活は行動範囲も極狭いので 

余りに近しい人が知ってると~~~

誰が読んでも差しさわりの無い内容にしたり・・・

腹が立ってもオブラートにガッツリ包んで書いたり・・・

あらいざらい書きたいのに没にしたり・・・


d0046702_22433488.jpg



まぁ~世界に発信??してるのですからぁぁ~ 誰が読んでも良いのですが~

PCもやらない ブログを書いた経験の無い人ほど批判的で・・・・・ストレスです


d0046702_22442568.gif



図書館のリクエスト本がいっぺんに3冊も届きました

d0046702_22383463.jpg


ずらして借りる事も出来るのですが 待ってる人が多い人気本だと・・・・

頑張って読みま~す




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by はなこ at 2016-08-26 14:46 x
記事を読んで思い出したことがありました。

ブログをやっていて、どんなに自分を成長できたかと思う時があります。

記録のために、誰のためでもなくただ記録のために書いていても
日々アップしていた時に、よからぬことが聞こえてきました。
その方は、「言いたいことが、いっぱいあるんでしょ。」と言いました。

ブログを使って、自分の愚痴を言ったりするブログもありますが
私はそうものを題材にすることはないつもりでいます。
私は、「遺言は書かないけれど、毎日をどう暮らして来たかを日々書いていた
母を、妻を感じてほしい。」と思う時があります。

ブログは不特定多数に発信しますが、それを読むか読まぬかは読む人が決めるものです。
どう感じるかも、古今東西の一度世間に出した絵画や諸説と同じく
非難を受けざる時はあるかもしれません。

ならば、「そういうあなたも(長く)ブログを書いてごらんよ。」と
言いたくなることがありました。
耳に入ったのはその一言だけですが、その人のブログも2年で終わりました。

嫌いなブログは読まないということは、読者に与えられた自由でもあるわけですから。

ごちゃごちゃ書いて、何が言いたいか分らなくなってきました・・・。
ごめんなさいね、kamomeさん。
Commented by 野いちご at 2016-08-27 06:18 x
明日でブログ生活も12年目を迎えますが、
最近自分の文章力の衰えや根気なさを痛感しています。
でも私の11年間の歩み。
あの時は・・・と過去ものを読み返しながら感心したり、反省したり。

ブログで相手の事を中傷し、今だバトルが続いている方がありますが悲しいですね。
個人攻撃はマナー違反です。
楽しいはずのブログ生活がそんなふうになるなんて、
読んでも気分が悪くなるので途中でやめます。

十人十色、共感される人、批判される人、無視される人、
それぞれの受け止め方がありますが
自分の書いたことには責任を持ちたいと思っています。
私も何がいいたいのか・・・まだ脳が眠っています(笑)

ハトさん達が音符のように見えて可愛いですね。
「君のたべたい」怖い題名ですが、何か篤く語られそうですね。

Commented by kamome1125 at 2016-08-27 20:00
♥ღ♪ はなこさん
やはりブログは書いてる事を共有してこそ
お互いの気持ちが理解できると思っていますから
書かずして批判的な言動には違和感を感じますね
ブログを書く目的も様々ですが やはり考え方が前向きな文章は
刺激的で大好きですが 逆に思い出話や愚痴に終始するのは
苦手ですが読まなければ良いわけですから簡単です
・・・・あらら~私も何を書きたかったのかワケワカメですが
これに関しては長文で書きたい衝動に駆られることもありますが
書いてストレス解消をしても・・・ねっ!
あくまでもマイペースなブログを心がけています
Commented by kamome1125 at 2016-08-27 20:31
♥ღ♪ 野いちごさん
私もブログの目的は備忘録ですから 何年も前のを読みかえす
楽しみもありますが 文章力等は気にしたらアップに時間もかかるし
書けなくなりますから無視でございマツ 笑

そうですね~仰る通り考え方は十人十色ですから
好きなブログにだけお邪魔しているし 日々のアップも
楽しくなければ続きませんから バトル戦等は考えられません
あくまでもマイペースに徹しているオババでございます~♪
Commented by pepepapa at 2016-08-28 16:21 x
自分のブログを大切にされているようですね。
マイペースで楽しんで下さいね。

また、大型の台風10号が本州に近づいているようですね。
通過が予想される地域で、被害がないようにと願うばかりです。
Commented by かもめ at 2016-08-28 23:08 x
お気楽なわたくしと決め込んで、当たり障りなく書くようにしています。でも、それだと中身が薄いかなぁ~ でも、ここは居心地がとてもいいからつい寄ってしまいます。
下手な文章でも許してもらえそうな・・・。

先日暑い中白川郷まで行ってきましたよ。雨に降られなくてよかったです。
Commented by kamome1125 at 2016-08-29 05:52
♥ღ♪ pepepapaさん
この所~台風の余波で旅先で雨に合ったり散々です
お互いに被害の内容に願いたいですね
ブログは小さな生活環境で面白くもありませんが
こうして訪ねて頂き嬉しいです~♪
Commented by kamome1125 at 2016-08-29 05:58
♥ღ♪ かもめちゃん
やっぱり知り合いが読んでると思うだけで
ブレーキのかかる文章になるし 対抗して攻撃的に
書いても自分が気持ち悪いですからね・・
かもめちゃんはいつも穏やかで癒しのブログですから
お尋ねしてホッとします

あら~行いが良いと雨も逸れて羨ましいな~♪
私は真冬のツララが下がっていた頃に行った事があります
Commented by 小麦 at 2016-08-29 07:14 x
ブログって意外と世間が狭いのですよね^^;
小麦もブログを始める時に、ブログは日記とは別物だと思っているので
自分なりの決め事をしました
世情には触れない  自分以外の人の事は書かない 検索サイトに載せない
なので釣りネタが無いのですよ^^;

ブログが無ければ知り合う事もなかったであろう方々と交流出来るのは
とても楽しく嬉しい事です
海外在住の方とも、まるでコーヒーでも飲みながらお話ししているような気分になります^^

遠く離れて暮らす家族や身内は、いちいちメールや電話でやり取りしなくても
私の様子を知ることが出来るので良いと言ってくれています

小麦もマイペースでUPしていこうと思っています^^
Commented by kamome1125 at 2016-08-29 07:46
♥ღ♪ 小麦さん
本当にビックリするほど狭く シニア世代は特に狭い気がしますね~

仰る通り~普段ならお会いできない方のブログから
刺激を受けるのもおしゃべりが出来るのも楽しいし 
まして共通点が見つかった時のお喋りは参考になり嬉しいね!
そうなの~家を出た家族や親せきがブログを読んだけど~~と
連絡をくれるのも効用も大ですから 細々と楽しみながら
続けますのでよろしくお願いしま~す~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-08-26 05:43 | ひとり言 | Comments(10)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31