長~~い立ち話・・・

玄関を出ようとしたら 立ち話が聞こえて

待っても終わりそうもないので ご挨拶をして通り過ぎたら~

スーパーから戻っても まだ続いていたので・・・・・

その場しのぎの愛想笑いをしながら 家に入りましたぁ~ フゥ~


d0046702_758531.jpg

(大好きなダイヤモンドフロスト 毎年越冬させてるので~)



そこは立ち話の定位置なのか~?頻繁なので

テニスラケットやヨガマットを持ってると

あら~テニスですか~ ヨガですか~~~ 挙げ句は優雅ですね~??

その度に答えるのも面倒で 又々引きつった愛想笑いをしながら

背中に視線を感じマツぅぅ~~


d0046702_7583211.jpg

(どんどん大きくなって今年は溢れる程咲いてます)



天下の公道ですから 誰が立ち話をしても良いのですが

あまりに頻繁だと 「今日は居る??」 小心者のオババでございます


d0046702_9503066.gif



そんな事を愚痴りながらも お喋り大好きなオババです

長いお付き合いのお友達とチョット優雅なランチです~

d0046702_9491725.jpg


一年に2~3回お会いしてお喋りを延々と~~♪ 笑




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by 小麦 at 2016-09-02 06:49 x
おはようございます
我が家の前も、立ち話の定位置のようでして
時々若いママさんが数人 長い事お話ししています^^;
挨拶だけして車で出ようとすると「行ってらっしゃーい」(笑)
小麦もおしゃべり大好きですよ^^
お友達とランチでおしゃべり、お腹も心も美味しいひと時ですよね~♪♪♪
Commented by kamome1125 at 2016-09-03 04:30
♥ღ♪ 小麦さん
天下の公道ですから通り過ぎればと思いながら暑い中頻繁ですから 
家に入ってゆっくりと思うのは~~余計な事ですよね 笑
女性はお喋りする事で ストレス解消 情報交換~~~
効用も沢山ありますから~ねッ~♪ 


 
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-09-01 07:49 | ひとり言 | Comments(2)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31