同級生のお墓参り・・・

早朝散歩は~

いつもと同じ5時出発なのに 暗くて街灯がついていました~

d0046702_18252342.jpg


公園まで歩いても 厚い雲に覆われてまだ点いていました~

d0046702_18253737.jpg


先日 早朝散歩で老婆が刺される・・・なんて事件がありましたが

先の計算できる年齢なのに 怖い思いをして最後は迎えたくないですね


d0046702_18513536.jpg



お友達のお墓参りに行って来ました

d0046702_18254925.jpg



中 高と一緒の同級生ですが 地方から東京の国立大に進学した優秀な人でした

オババ達が東京転勤で入った社宅が 偶然彼女の家の近所で再会

それからお互いに転々・・・ 最後に埼玉に引っ越したら 

千葉のマンションに冷やかしで申し込んだら 高い倍率を突破の報

またまた~車で20分位の距離で お付き合いが再開

子供達も小さかったので 家族ぐるみで楽しい思い出がいっぱいで

いつか~子供達の手が離れたら~~と話した事も空しく

52歳で病気で亡くなりました

赤い太い糸で結ばれていたと思う深~いご縁に感謝です



応援のポチッ!056.gif/をお願いします



PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by 野いちご at 2016-09-13 09:08 x
おはようございます!
夜明けが遅くなりましたね。
4時半起床しても外は真っ暗です。
ウォーキングされているのですね、お偉い!
何が起こるかわからない世の中、お気をつけ下さいね。

同級生とのお別れは本当につらいですね。
52歳、まだまだやり残したことが沢山、
おありだったでしょうに。
沢山の思い出がつきませんね。

綺麗なお花、お元気な時の笑顔でkamomeさんを見ておられるでしょう。
ご冥福をお祈りします。
Commented by popo119-32 at 2016-09-13 09:29
お早うございま~す(^^♪
最近はすっかり秋模様で空けるのが遅くなりつつありますね
早朝の散歩空気が綺麗で気持ち良い事でしょうね

お友達の死、52才では早すぎますね…とても残念です
偶然が重なっての良きお友達…でしたのにね…

お互い今を大切に頑張りましょうね

Commented by エグランティーヌ at 2016-09-13 20:32 x
いいお友達でしたね、
そんなにお若くて・・・その当時は大変だったことでしょう。
何回かこのブログに書かれた方ですよね。
kamomeさんはやさしいかたですね
前の記事でも、誰もいない壊されていくお家にお酒をかけて手を合わせて。
なかなかできないことで、いいお手本です。
Commented by kamome1125 at 2016-09-13 22:10
♥ღ♪ 野いちごさん
何と言っても52歳ですから今の時代早すぎますね~
自分のお葬式をセッテングしお葬式に流す曲まで決めて
亡くなりました・・・気丈な人でした
御墓はお花を添えると輝く様な気がしますね
気になっていたのでお参りを済ませたら気持ちが良いです~♪
Commented by kamome1125 at 2016-09-13 22:17
♥ღ♪ ポポさん
この広い関東で行き来の出来る距離に住むなんて
普通は考えられないでしょう~
子離れをしたら~~アレコレしたいお話も
何一つ実現できずに残念でした
でもこうしてブロにアップしたら 笑っているかな~♪ 
Commented by kamome1125 at 2016-09-13 22:27
♥ღ♪ エグランティーヌ さん
そうなの~お墓参りに行くたびにブログにアップして
忘れない様にしていますぅ~♪
闘病中に生まれたお孫ちゃんも高校生になったのですから
見せてあげたいですね

壊す時は皆さん写真を撮ったり思い出に残してるのに
誰も立会人が居なかったので 誰のためでもなく
只のお節介オババが出番でございますぅ~ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-09-12 19:14 | ひとり言 | Comments(6)