人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に余裕がないと愚痴ばかり・・


朝起きると 今日はこれとあれをして~~と 段取りを決めるのに

簡単に接続不良になるヤル気スイッチ・・・・

思う様に事が進まないのが現実ですね


心に余裕がないと愚痴ばかり・・_d0046702_726858.jpg



お隣の解体工事の騒音も一週間も続いて 落ち着かない生活もマックスです

特に今日は土台のコンクリートを壊す作業だったので

すざましい音は耳から離れず 静かになった休憩時間も

耳をダンボにして 音を探しているオババなのです


心に余裕がないと愚痴ばかり・・_d0046702_7265394.jpg



そんな中で接続不良のヤル気に気合を入れて

一昨日買ってきたお花をやっと植えこみました

暑さでヨレヨレに乱れていた寄せ植えに 新しいお花を入れたら

古い苗まで蘇った気がしますが気に入らず・・・・
     作業員に 「後 何日かかるのですかッ~?」

「今日で終了です」  フゥ~~!!


心に余裕がないと愚痴ばかり・・_d0046702_7295523.gif






午後から合唱の練習日です

年末公演の「こうもり」の通し稽古です

笑って~ 踊って~ 動いて~ 激が飛びます

動きにとらわれて歌が・・・難しいです




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by 野いちご at 2016-09-18 20:14 x
騒音は本当に耳障りですね。
私は民間TVも賑やかなのはつけません。
それだけで疲れますから。
音楽をやっている私達だから雑音、騒音が耳ににつくのかも。
心に余裕が無いときはほんとに腹が立ってどうしようもありませんが、
もっと自己形成をして己を高めないととは思います。

通し稽古、、、楽しそうです。
Commented by kamome1125 at 2016-09-19 05:15
♥ღ♪ 野いちごさん
自己形成~~難しいですね
いつまでも心の中は激しく動いて顔にでたり
恥ずかしながら成長がありませぬぅ~ 涙
民間テレビは本当に煩いですね
そのテレビが聞こえないくらいの騒音でしたから
やっと落ち着いた生活がおくれそうです ホッ

通し稽古・・・楽しくアリマテン 笑
Commented by カモメ at 2016-09-20 21:55 x
お家の工事はお互いさまと思うけれど・・・・ですね。
それでも一言挨拶があれば心も音も和らぎそうだわ~
我が家の時は気を付けたいと思いますね(^-^)♪

段取り・・・お休みの日の段取りがスムーズにいかないと来週まで持ち越しになるから辛いです。
特に雨が降ったりして外の用事が出来ない時は悲しいです。

お花の植え込み、この雨で根付きそうでよかったですね。
Commented by kamome1125 at 2016-09-21 14:48
♥ღ♪ かもめちゃん
そうなの~お互い様と思うので 耐えてイマツが
やっと静かな生活に戻りホッとしました~

ヤル気スイッチも毎日家に居ても接触不良ですから
働いていたらもっと大変な事も出るのに
いつも頑張って偉いです パチパチ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-09-17 06:32 | 小さな庭 | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125