小さな庭&彼岸花

散歩コースの稲刈りも終わり 我が家にも新米が届きました~♪

d0046702_18491969.jpg


ピカピカに輝く炊きたてご飯に勝るごちそうは そうないですね


d0046702_19521100.jpg



思いがけず彼岸花が咲き始めました~

d0046702_1934671.jpg


というのも~植えていた彼岸花を諦めて 土を掘り起こし細かく砕いて~

d0046702_1935969.jpg


大きな鉢をデーンと2つも置いたのに 鉢脇から

ヒョッコリ顏を出したのです  

元気ですよー   声が聞こえる様です・・・・ 涙



サクラソウの植え替えもしました

d0046702_1859232.jpg


壊さない様にスプーンですくいながら植えましたが 後日5本まで間引きをします 

d0046702_1859226.jpg


子苗が沢山あります ご近所でお好きな方声をかけてくださいね

d0046702_1912558.jpg


春一番に華やかに咲くので楽しみです~♪

d0046702_192856.jpg




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by pepepapa at 2016-09-22 15:31 x
白色のヒガンバナ、珍しいですね。
今日の仙台は小雨の降る日で、のんびりと家で過ごしています。
先日、義母の敬老祝いに行ってきましたが、本当に月日が経つのは早いものですね。
Commented by kamome1125 at 2016-09-23 06:51
♥ღ♪ pepepapaさん
彼岸花は毎年お彼岸になると咲き出しますから不思議な感じもします
仙台もお天気が悪いですか~ 予報では又夏日になるそうですね
その内紅葉が始まったら直ぐお正月ですよ~ 笑
Commented by 野いちご at 2016-09-23 09:53 x
白い彼岸花を初めてみた時は感激しました。
自然は時を忘れず訪れるから偉いですね。

サクラソウが咲くとホントに”春!”って気がします。
来春のお楽しみが増えましたね。
Commented by kamome1125 at 2016-09-24 04:13
♥ღ♪ 野いちごさん
本当に律儀なお花でお彼岸には必ず咲くので
不思議な感じがします
最近は黄色もあるのですね

お引越しなさったのですね
寂しくなりました・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-09-22 05:00 | 小さな庭 | Comments(4)