人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千畳敷カール~に紅葉狩り♪


ぐずついたお天気が続いていたので 予報と睨めっこをしながら

長野県の千畳敷カールに行って来ました~♪

幸い晴天に恵まれ ケーブルを降りた辺りの紅葉は真っ盛り

聞きしに勝る素晴らしい光景に圧倒されました~♪

千畳敷カール~に紅葉狩り♪_d0046702_15482974.jpg


どこを見回しても余りのスケールの大きさに 

何所を如何して写真に収めるのか? ワケワカメ

アイホンで写したパノラマ写真が一番良く撮れた気がします

こんな素晴らしいお天気も登り始めて一時間程で豹変し視界不能

目的の木曽駒ヶ岳まで行かれず 途中下山は本当に残念でしたが

こんな素晴らしい紅葉に出会えただけでも幸せと思えましたね

それにしても大好きな長野は我が家から片道300K以上もあって遠いです

行は GOー! GOー!なのに

帰りは疲れて高速の端っこを安全運転で やっとぉぉ~~我が家です

今朝目が覚めたら体中がイタタですが 

遊んだ後は心地いい痛みに思えますから不思議ですね~ 笑

後日詳細をアップしたいです



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by 野いちご at 2016-09-28 20:16 x
わぁ、素晴らしい景色ですね。
私も一度行きたいところです。
もう紅葉が始まって美しいかったでしょうね。

木曽駒ヶ岳には行かれなくて残念でしたが、
またという楽しみもありそうです。

長野は近いようで遠いです。
八方尾根や志賀高原はやはり300km以上です。

筋肉痛?ですか。。。
kamomeさんにしては珍しいですね
お大事にね。
レポートを楽しみにしています。
Commented by kamome1125 at 2016-09-29 06:23
♥ღ♪ 野いちごさん
一度いらした方は「是非」と口を揃えて仰る通り
聞きしに勝る光景に圧倒されました
チャンスが合ったら是非お出かけください

登る積りで前日からホテル入りして体力の温存を心がけたのに
途中からあっと言う間に視界ゼロですから山は怖ろしいですね
又の機会ですか・・・あるかな??
其れでも筋肉痛で頭もイタタデツが・・・
遊んだ後ですから我慢できますねぇ~ 笑
Commented by エグランティーヌ at 2016-09-29 08:55 x
kamomeさんのことだから登山したんだろうなぁと思いながらも、調べたらロープウェイが
あるんですね。よかった。
私でも行けそうなので、いつか行ってみたいです。
長野はいいとこがいっぱいですね。
Commented by popo119-32 at 2016-09-29 17:34
こんばんは~(^_-)-☆
千畳敷カール行って見たいと思いつつ時期が合わずで
今だ言っておりません…
いつかは…と思っているだけで行けるかしらと❓❓❓
( ̄へ ̄|||) ウーム
雪が残っている時が良いとか…紅葉が良いとか…
どっちも…行ってみたいですねぇ~
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
長野は良き所ですよね
運転、お疲れさまでした
Commented by kamome1125 at 2016-09-29 19:50
♥ღ♪ エグランティーヌ さん
そうなの~ロープウエイに乗ったらあっと言う間に
2000mまで登り降りたら直ぐこの光景ですから感激します
反対側で雲海を見ながらコーヒーを頂けて別世界でした
私も長野大好きです~♡
Commented by kamome1125 at 2016-09-29 20:04
♥ღ♪ ポポさん
私も今回は予報を見ながらチャンスを逃さず行って来ました~♪
幸い頂上付近の紅葉は真っ盛りで素晴らしかったですが
気温も15度でした
この後に木曽駒ヶ岳を目指して登り始めたら靄がかかり
何も見えなくなりましたから 高い山は危険ですね
私も長野大好きです~♡
Commented by 小麦 at 2016-09-30 08:18 x
地上はまだまだ暑くて半袖で過ごしていますが
お山は秋も深まり、紅葉も真っ盛りなのですね~♪♪♪
雲海を観見ながらのコーヒー♪ 
格別でしょうね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
Commented by kamome1125 at 2016-09-30 10:21
♥ღ♪ 小麦さん
そうなの~家に帰ったら何で暑いのか分からなくて~??ボケ気味でございマツ 
写真の場所で15度でしたから寒かったね
雲海も久しぶりに見て感激! いつも低山しか登らないので
高い山の素晴らしさを堪能しました~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-09-28 16:05 | 旅行 | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125