初体験 巣蜜~♪

鬱陶しい毎日だったので 久し振りの輝くお日様は嬉しいわね

 散歩コースも雑草だけが蔓延って~

d0046702_7304886.jpg


幼少時に遊んだ懐かしいイヌタデ 通称アカマンマです

d0046702_7313748.jpg


若い時には見向きもしない道端の雑草ですが

花言葉は「お役に立ちたい」 けな気ですね


d0046702_7232875.jpg



蜜蜂の巣蜜を頂きました~♪

d0046702_6532441.jpg


初めて食べるので 先ずスプーンでひと口~~

ウ~ン 思ったより甘くないのに濃厚!ですが

白い蜜蝋がガムの様に口に残るので~~

d0046702_6534493.jpg


焼きたての熱いトーストにぬったら 蜜蝋も溶けて美味しいですね

皆さんはどんな食べ方をするのですか~?

それにしても小さなスプーン一杯が 蜜蜂一匹が一生に集める量とか・・・

贅沢な味わいでしたね 




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by かもめ at 2016-10-03 22:01 x
巣蜜はいただいたことがあります。蜜蝋が口に残り食べにくかったです。
トーストに乗せて食べれば溶けて食べやすかったんですね。
惜しいことをしましたよ(^-^)
スプーン一杯がミツバチ一匹が一生かけて集める量なんて凄いですね。
毎日いただいてますが、大事に食べないと蜂に失礼ですよね。感謝です(^0^)

あ~ぁ、お休みのたびに雨で閉口します。
Commented by kamome1125 at 2016-10-04 06:34
♥ღ♪ かもめちゃん
いつも加工されてる味に慣れているので
少し違和感がありましたが確かに濃厚ですね
そうなのね~何でも生きているものを犠牲になんて~~
聞こえてきますから有難い事ですね

今朝は珍しく朝から太陽が輝いてる埼玉ですが
お休みに晴れがないと意味が無いわね
こんど晴れ晴れ音頭を踊るわよ~~♪ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-10-03 07:43 | 台所ネタ | Comments(2)