生落花生の季節です~♪

毎年楽しみにしている生落花生です~♪

早速泥を落として~

d0046702_523478.jpg


塩を入れて40分茹でたら出来上がりです~

d0046702_5282956.jpg


ふたつに割ると濃厚で柔らかい芋味のホクホクお豆は~

d0046702_5253467.jpg


煎りピーナツとは全く違うギャップに感激します~

d0046702_5254731.jpg



あっと言う間の季節限定品で 地元では作る人も少ないので

スーパーには並びませんが 農産物直売所で出会えたらラッキーですね

見かけたら是非召し上がって下さいね!


d0046702_5495534.jpg




お友達の懇意にしているお店でお食事会です

趣のある料亭で豪華なお食事を堪能した後に~

大女将さん 女将さん 板前さんが玄関先までお見送りをして頂き~

d0046702_5392558.jpg


お仲間が10日前に変えたばかりの自動運転の超高級車で送って頂いたのですから~

d0046702_5394922.jpg


優雅な一日を堪能させて頂きました~♪




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by popo119-32 at 2016-10-09 09:28
お早うございま~す(^^♪
ベンツの自動運転ですか?
日本の車でもつい最近出たばかりで今だ試運転中ですが…
しかも送り迎えの豪華さにビックリです

良き一日でしたね
Commented by kamome1125 at 2016-10-09 09:57
♥ღ♪ ポポさん
初めて乗せてもらいましたが至れり尽くせりの設備の豪華さにビック!
オプションですが屋根も開くので解放感もあり
乗り心地も満点で車の進化に驚きました
はい~! お蔭様で良い一日でした~♪
Commented by かもめ at 2016-10-09 22:49 x
憧れのベンツに乗れていいなぁ~00” お食事も!

生落花生、私も毎年買ってきます。こちらでは普通にスーパーにありますよ。
普通サイズと2倍大きさサイズと2種類です。
大きいほうが濃厚ですね。
冷凍にして少しづつ食べています(^-^)
Commented by kamome1125 at 2016-10-10 03:45
♥ღ♪ かもめちゃん
まぁ~スーパーで売ってるの?
落花生の産地千葉が隣りなのに 如何して並ばないのか??
お友達も知らない人が多いわよ
そうか・・・冷凍ね 次回に見つけたらやって見ます

はい~!新車の匂いがして 超高級車は気持ちが良いね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-10-09 05:21 | 台所ネタ | Comments(4)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31