小さな庭&ホトトギス

朝日に誘われるまま土手まで歩いたら 雑草が刈り取られて~

d0046702_2150195.jpg


日向の匂いをクンクンしながら歩きました~♪

d0046702_21492813.jpg


一年前まで二人で歩くのが日課だったのに・・・

d0046702_2236193.jpg


妹の愛犬ダックスフンド16歳が昨夜お星さまに・・・寂しいです


d0046702_22404151.jpg



涼しくなり落ち着いてきた小さな庭も 雑草取り 植え替え 年々重労働になりますが

「やらねばぁ~~」

日の当たらない水場の脇で咲くホトトギスは~

d0046702_22423684.jpg


地味なお花ですが年を重ねるごとに愛おしいです 

d0046702_2242491.jpg


 手入れもしないのに~年々増える逞しいお花でもあります



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by 野いちご at 2016-10-17 06:00 x
爽やかな季節になりましたね。
でも秋は短そう。

ワンちゃんのお名前をわすれてしまいましたが(ごめんなさい)、
もう一年ですか?
懐かしい日々を思い出されますね。
妹ワンちゃんのご冥福を祈っていますね。

ホトトギス、綺麗に咲きましたね。
近場ではあまり見ないのでお写真が嬉しいです。
Commented by kamome1125 at 2016-10-17 07:37
♥ღ♪ 野いちごさん
そうなんです~ラッキーも一年が過ぎてやっといない生活にも慣れたら
妹の愛犬がお星さまに・・・思い出してついアップしてしまいました
思い出して頂き嬉しいです

ホトトギスは毎年バッサリ切るのに咲いてくれます
地味なお花ですから 若い頃は見向きもしなかったのに
最近は~~笑
Commented by 野いちご at 2016-10-17 14:01 x
そうそう、ラッキーちゃんでした。
kamomeさんの過去物にお名前をさがしたのですが、なくって
今日一日(と言っても今14時ですが)考えっぱなしでした。

そうそうラッキーちゃん。もう忘れませんよ。
可愛いかったですね。
改めて2匹ワンちゃんのご冥福を祈ります。
Commented by kamome1125 at 2016-10-17 14:38
♥ღ♪ 野いちごさん
お手数をおかけして申し訳ないですね
お心にかけて頂き嬉しいです 有難うございました<(_ _)>
Commented by エグランティーヌ at 2016-10-17 22:32 x
ラッキー君がいなくなったお散歩、寂しいですね。
ちゃんとお散歩を続けてるのは偉いです。
今日たまたま東京からバスで帰ってきたとき、荒川の土手を見て、違うかもしれないけど、
kamomeさん、こんなとこを歩いてるのかなぁって思いだしたんですよ。
Commented by kamome1125 at 2016-10-18 04:58
♥ღ♪ エグランティーヌ さん
一年過ぎたので一人で歩くのも慣れましたが
こうして写真を見ると未だウルウルしますね

我が家の近くは江戸川が流れています
お天気の良い日は土手まで上ると気持ちが良いですが
休日は結構行列ですぅ~  思い出して頂いて嬉しい~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-10-16 23:02 | 小さな庭 | Comments(6)