小さな庭&西洋ニンジンボク・プルプレア

シュウメイギクが咲きだしました~♪

d0046702_611431.jpg


春に増えすぎて整理をしたら心配する程少なくなって

d0046702_6112756.jpg


可愛い顔を見てホッとしました~♪


d0046702_6334996.gif



セイヨウニンジンボクを連れてきました

d0046702_6234753.jpg


 葉の表色が緑で~

d0046702_625320.jpg


裏色が薄紫で素敵と~~ 

d0046702_625229.jpg


即 連れてきたら 生育も早く大きくなる様ですね

鉢で育てるか? 地植えにするか? 小さな庭に困ったです


※ 後日植え方を検索したら「西洋ニンジンボク」と「西洋ニンジンボク・プルプレア」は
   異種の木の様です 訂正させて頂きます 



d0046702_6334996.gif



お花屋さんはパンジーや球根類が沢山並んで 春の準備もしなければ・・・

あっという間に過ぎ去る深まる秋を大事に過ごしたいです




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by はなこ at 2016-10-21 22:41 x
こんばんは。
これはセイヨウニンジンボクでしょうか?
我が家にもセイヨウニンジンボクがあるのですが、葉がちょっと違います。
花の後は胡椒に似た実を付けます。
成育は旺盛で、すぐに大きくなりますよ。
花の時期もこれからではなく(今時は時々は咲くかもしれないですが)6~7月頃です。
私の思い違いか間違いだったら、ごめんなさいね。
Commented by kamome1125 at 2016-10-22 05:56
♥ღ♪ はなこさん
そうなのです~ブログをアップした後に「西洋ニンジンボク」と検索したら
違う木が出てきたので 付いてるラベル通り「西洋ニンジンボク・プルプレア」と
検索したら出てきました 葉も木も「西洋ニンジンボク」とは違う木の様で
紛らわしいです 生育もゆっくりの様で小さな庭には合いそうですが
全て結果論でございマツ お手数をおかけしましたね <(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-10-21 05:12 | 小さな庭 | Comments(2)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31