プラハ国立歌劇場 モーツァルト「魔笛」を鑑賞してきました~♪

モーツァルトの三大オペラのひとつ「魔笛」を聞きに行って来ました-~♪

少し早目にチケットを取ったので 20列の良い席で満足でした


d0046702_1041589.jpg



コックピットにオーケストラが入り セットが組まれ 豪華な衣装を着けて歌い踊る~

舞台に引き込まれた贅沢な時間でした


d0046702_10422497.jpg



「魔笛」は有名なアリアがたくさんありますが

何と言っても「夜の女王」の「復讐の炎は地獄のように我が心に燃え」


d0046702_1043482.jpg



ソプラノの歌唱力が要求される極めつけですから

身を乗り出し耳をダンボにして聞きました

何処からあの声が出るのか~同じ人間とは思えないし

日本人が起用されてるパパゲーノの子供達も可愛いし

字幕に笑を取る面白い日本語が入ったり・・・ 終始楽しめるオペラになっていました


d0046702_10455929.gif



それにしてもオペラのチケット代はお高いですね

無駄にしない様に予習?をして出かけましたが

特に超々一流のオペラは ビックリするようなお値段なのに満席という事は

音楽に精通しその能力や技術を身に付けている方だけが楽しめる

羨ましいお話というか~ゲスの勘繰りでございマツネ

会場はいつもより華やいだ雰囲気で幸せな夜でした

一夜明けてもまだ気持ちが高ぶったまま書き連ねているので

意味が通じるかな~~♪ 

以上 ワケワカメのオババオペラ鑑賞記でした~ 笑


(写真はお借りしました)




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by かもめ at 2016-10-24 22:31 x
魔笛ですか~ いいですねぇ~ 素敵な1日を過ごされましたね。何とも羨ましい事です。
オペラや歌舞伎などの舞台は内容を下調べしておいた方が楽しめますね。
本当にあれだけの声を出せるのは凄いと思います。
そういうkamomeさんも12月に向けての練習大変ですね。
声を出すのは脳にも体にも良いそうよ。
私も思い切り声出ししたいわね(^0^)

今日はお休みで、広大な御殿場の演習場のススキを眺めてきました。
富士山が見られなかったのが残念でした。
Commented by 野いちご at 2016-10-25 18:29 x
モーツアルトのオペラは楽しいものが多いですが、
「魔笛」は特にですね。

素敵なお時間を過ごされましたね。
夜の女王のアリアはコロラトゥーラのソプラノ。
三点Fまで出さないといけません。
すごいです。
学生の時、あの三人の童子役。
いい思い出です。

今週、ウィーン国立歌劇場を聴きに行きますが、
本当にチケット代が高いです。
でもどうしても聴きたいので。
Commented by kamome1125 at 2016-10-26 06:41
♥ღ♪ かもめちゃん
はい~!楽しみにしていたので良い時間を過ごせましたが
音楽は聞くのが好きなだけでワケワカメですから
少し予習をしたら細かい所まで楽しめて嬉しいわね~♪

声は出さないと出なくなるね~ 一日中一人で家に居ると
突然の電話に声がかすれる事がありマツ・・・涙
今朝は寒いので小さな暖房を入れています
Commented by kamome1125 at 2016-10-26 07:19
♥ღ♪ 野いちごさん
はい~!行って来ました~♪
聞くのは大好きですが知識が無いので夜の女王のアリアも
何べんも聞きながら奇声を上げて予習?をして行ったので
細かい所まで楽しました~~笑
三人の童子役でしたか~本当にいい思い出ですね

まぁ~ウィーン国立歌劇場ですか~音楽に精通してらっしゃる
ご夫婦ですから羨ましいです 感想ブログを楽しみに待っていますね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-10-24 11:20 | 公演 映画 行事 | Comments(4)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31