生きる事そして生き抜く事は大変!

健康で病気知らずだったオババも

寄る年波には逆らえず この頃は定期的に病院通いをしています

と云っても胃酸過多の薬と貼り薬を貰いに行くだけですが

待ち時間に本を読んでいても 目をつぶって寝ている様でも

周りの人たちの動向も見たくも聞きたくもないお話も聞こえマツ


d0046702_1441386.jpg

(まだまだ頑張って咲いてるゼラニウム)


車いすに乗った母親にかけるえげつない娘の言動

黙っている母に追い打ちをかける舌打ち・・


お金が出せない手が不自由な男性に

「お手伝いしますか?」と 声掛けをした事務員さんに

「煩い!自分でできる」声を荒立てたり・・


お義母さんの介護が大変な事を 窓口で長々と説明しているお嫁さん?

的外れな返答をするお義母さんに 云っても分からないよね・・


d0046702_14422721.jpg

(葉は黄ばんでもやっと咲いてる白のゼラニウム)


・・・・・全て明日は我が身

生きる事 そして生き抜く事は大変です



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by pepepapa at 2016-11-03 15:53 x
病院も、いろいろな人生模様が垣間見れるものですね。
お身体、ご自愛下さいませ。
Commented by kamome1125 at 2016-11-03 16:52
♥ღ♪ pepepapaさん
病院は社会の縮図と云いますが 若い時には想像もしない
現状を目の当たりにすると心が重いです
はい!いつまでも元気で居たいです
Commented by ゼラニウム at 2016-11-03 19:04 x
う~ん、私の名前が一杯出てくるわね。といっても、我が家には現在ゼラニウムなし(-_-)。昔と違って、生き辛さを感じるのは私だけではないみたいね。病気、介護、生活への不安など・・・・考えると暗くなるわ。とにかく、ピンピンポックリ!を目標にして筋トレ、脳トレに励んでおりまする。
Commented by kamome1125 at 2016-11-03 22:29
♥ღ♪ ゼラニウムさん
最近まで充分に年を重ねても全く他人ごとだったのに
この所敏感に反応し生き辛さも感じ不安になります・・・
若い柔道家が結婚は介護まで考える「覚悟」ですと
話してるのを見てビックリ! 身に突き刺さる様な言葉です
Commented by popo119-32 at 2016-11-04 17:53
こんばんは(^_-)-☆
泣けますねぇ~自分の身に置き換えると…
他人事でなく、わが身もそろそろかも…

嫌われる前に自分で処分出来たらと願わずにはいられませんわ
( ̄へ ̄|||) ウーム

下のビオラはいくつ入っていますか?
お尋ねいたします
Commented by kamome1125 at 2016-11-04 23:32
 ♥ღ♪ ポポさん
難しい問題ですが現実は厳しいですから
こんな光景を目の当たりにすると哀しくなりますね・・

ビオラは10個入れました
隙間が出来ますが大きくなると埋まります
早く形にしたい時は数を増やすと良いですね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-11-03 14:58 | ひとり言 | Comments(6)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31