日本フィルハーモニー定期演奏会&小林研一郎さん

恒例の日本フィルハーモニー定期演奏会です

指揮 小林研一郎  ピアノは仲道郁代

曲目は グリーグ ピアノ協奏曲 イ短調作品16

      チャイコフスキー 交響曲第5番 ホ短調作品64


d0046702_15544432.jpg



小柄な仲道郁代さんをエスコートして舞台に登場です

仲道さんのピアノは手の動きがピアノに写る席だったので

真っ白い細い手のあの動きが楽しめました~

2曲目のチャイコフスキー第5番は素晴らしかったです

小林さんの曲を大きく動かすダイナミックな演奏は聞く者にインパクトを与え大好きです!!

 もしや感性が似ているのかもぉぉ~~と

一人悦に入ってるオババでございマツ

今日も少しだけ小林さんのお話が聞けました

クラシック演奏会に指揮者がお話をするなんて以前は皆無でしたから

初めて聞いた小林さんのテノールの声は神の声でございマチタ   笑

お人柄なのでしょう~いつも丁寧にお話をされます


d0046702_1556866.jpg



会場はほぼ満席

杖を付いたり車いすに乗って会場に入りする方も多く

音楽から元気を貰いスキップをしながら帰宅しました~♪

生の演奏は本当に素晴らしい!





応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by かもめ at 2016-11-05 22:08 x
生演奏は癒されますね。
最近は演奏だけでなく、お話を間に入れてくれますので曲の内容がわかったりして気持ちがいいですね。
久しぶりに絵画を見てきました。横山大観です。時間がなくて駆け足でしたが感動して戻りました。たまには心もリフレッシュしないといけませんね。

kamomeさんはもうすぐ12月。追い込みに入っていますね。
風邪が流行っています。気を付けてください。
Commented by kamome1125 at 2016-11-06 04:34
♥ღ♪ かもめちゃん
やっぱり家でCDを聞くよりたとえ下手でも生演奏は良いわね~♪
今回の第5番は特に良かったので 気持ちが高ぶったまま
書き連ねましたが共感してくれる人がいらして嬉しい~♪
心のリフレッシュは大事ですね
絵を見たり音楽を聞いたりすると小さな事に拘ってる
自分が馬鹿らしくなりますね
埼玉も寒くなりました お互いには気を付けましょうね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-11-04 23:45 | 公演 映画 行事 | Comments(2)