金髪とガングロの若者に注意したら~~


庭もすっかり寂しくなりましたが モミジが色ついて~

d0046702_1245868.jpg


ジュンベリーも赤い実を付けて可愛かったのに 黄葉まで楽しめるなんて~

d0046702_12453282.jpg


ギボウシのハルシオンもブロンズブルーの葉色が素敵でした~

d0046702_12454520.jpg


こうして葉が落ちて来春までお別れです

最後のひと踏ん張りかと思うと健気ですね~♪


d0046702_12585399.gif



お隣さんの新築工事は度々ブログの材料にしていますが

いつも道路に仕事の残骸を散らかしたまま帰るので 今日は~

「仕事が終わったら 片づけてくださいね」と云ったら

「分りました」と調子のいい返事が返ってきたので

「箒ありますか?」 と聞いたら 「無いです」

用具が無くて如何して掃除するだー?と 突っ込みたかったけれど・・・

箒 塵取り ゴミ袋を渡して家に入ったら 暫くしてピンポーン~♪

「あの・・・水で流したいので バケツも貸してください」

あらら~何~にも持っていなかったの~?と これも飲み込んだら・・・

脇道から大通りまで綺麗に水で流し洗いをして

 最後は丁寧にお礼を言って帰りました

2~30代の身なりのど派手な三人組でしたが 

とても素直で気持が良かったので 注意して良かったと思ったけれど

問題は~~明日から言わなくともお掃除をするか??

誰にも頼まれていないのに

いつのまにやら見張り番になったオババでございマツ




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by popo119-32 at 2016-11-15 22:30
こんばんは(^_-)-☆
解らない人には教えてあげるのも大人の仕事❓❓❓
o(*^▽^*)oあはっ♪
きっといつかは身について自然にできるようになるかもね

私も近所の子供が自転車を公園の前に無造作に置いてあると
必ず「自転車をもっと縁によせてとめてくださ~いねぇ~」と
叫んでおります

つまずいて転んでも困るし、車でひっかけても困るから…
はい!私も見張り番ですわ( ̄へ ̄|||) ウーム
Commented by kamome1125 at 2016-11-16 07:11
♥ღ♪ ポポさん
そうなの~ 掃除道具を何も持っていなかったので
掃除は想定外だったし 誰も教えてなかったと思いましたね
今日は泥が沢山落ちたので水洗いまでして綺麗になり
よくやってくれました
最近はこうして注意をすると刺される報道も多いから
怖い時代です お互いに見張り番も気を付けましょうね~笑
Commented by 野いちご at 2016-11-16 08:19 x
おはようございます!
言われなくてはわからない、言われてもやらない人が
多くなってきましたね。
変に注意されると逆ギレされそうだし、
相手を見て言わないとね?
私の見張り番もここ最近、甘くなりました。
年ですね?

↓アップパイ、美味しそう。
形も良くてお上手。

やはり家で作るのが一番美味しいです。
市販のパイシートは便利ですね。
私はパイ生地を作るのが楽しくてよく手作りましたが、
今はもう・・・(涙)
Commented by kamome1125 at 2016-11-16 21:16
♥ღ♪ 野いちごさん
今回は掃除用具も持ってないし教わってない様な気がしましたね
でも 素直に綺麗にしてくれてホッとしました

期限切れの冷凍敗シートを使ったら やはり膨らまなかったわ
子育て中と違って誰も食べないので私のお腹に・・・
恐ろしいです 笑 
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-11-15 13:10 | ひとり言 | Comments(4)