工夫できない脳みそ

世間の人は小さな生活も工夫して暮らしてるのにいつも感心します

お友達の庭の大きな甘ガキは トロトロになる前に 

d0046702_5394259.jpg


渋みが残ったり 甘みが足りなかったりするので~

d0046702_5401271.jpg


一日皮を剥いて干すだけで~~美味しくなるのですね

d0046702_5402350.jpg


香のいい菊も大好きなのに~

d0046702_5403654.jpg


いつもほうれん草とおひたしで~~

d0046702_5405093.jpg


同じ事の繰り返しです~~

d0046702_54119.jpg



こうした小さな工夫は生活全ての事に通じますね~

新しい事を経験すると 次回は学んで 要領も良くなり お利口になるのに

毎回~オリジナルに欠ける同じ事を繰り返すオババですから

こうした知恵に満ちた生活をしてる人に憧れ学びたいですね

あらら~~柿からお話がオーバーに逸れてしまいましたが

これもいつと同じパターンですね 笑




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by a3939a at 2016-11-18 08:27
おはようございます
始めまして!!
いつもブログ拝見させて頂いています。

美味しくない柿
確かに干すことで甘くなるはずですね。
渋柿だって干し柿にして甘くて美味しくなるんですから・・・
柿大好きですが甘味が足りなかったり、硬かったりの時は顔をしかめてどうしようと思っていましたが、そうです・・・私やってみます。
この年になるまで気が付きませんでした。
Commented by pepepapa at 2016-11-18 17:50 x
田舎の、のんびりとした風景を思わせるスナップ有難うございました。
kamomeさんの写真は、人をほんのりとさせる魅力を持ってますね。
これは、素晴らしいことだと思います。
また、どしどし写真をハリコして下さいね m(__)m
Commented by kamome1125 at 2016-11-19 22:56
♥ღ♪ a3939aさん
ようこそおいで頂き嬉しいです~♪
本当に簡単な事でも気が付かない事って沢山ありますね
お野菜も干すと甘みを増すと言われますから
お日様の力は凄いです 是非お試しください

金曜日からテニスの仲間と旅行に行ってお返事が
おくれてすみません 又お遊びにいらしてくださいね~♪
Commented by kamome1125 at 2016-11-19 22:59
♥ღ♪ pepepapaさん
写真を趣味にしてる方の掲示板に貼るのは
申し訳ない気持ですが ほんのりするなんて嬉しいです~♪
は~い!調子にのって貼らせて頂きますので
よろしくお願いします 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-11-18 05:29 | ひとり言 | Comments(4)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31