人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミの分別・・犯人捜し

暖かい日でしたからセーターのみで歯医者の定期検診です


ゴミの分別・・犯人捜し_d0046702_6144087.jpg

(大分前に植え木祭りで頂いた山茶花です)


半年ごとの受診ですが 歯茎の検査をして歯磨きをしてもらうと

ツルツルになり気持ちが良いです

毎日丁寧に歯ブラシをしているつもりでも 取れない汚れがあるのですね


ゴミの分別・・犯人捜し_d0046702_6294739.jpg

(手入れもしないのに毎年咲く優等生です)


来週は上の歯ですが 検診は二回に分けるのは何故ですか?

異常がなければ上下1回で済ませたいですぅ~



ゴミの分別・・犯人捜し_d0046702_6151480.jpg

(我が家には少ない可愛いピンクのお花です)


ゴミ集積所で~~

燃えるごみの日なのに 缶や瓶の混入されてる袋を開けて 犯人捜しをしていました・・・

勿論 分別をしない人が悪いのですが・・・・複雑な気持ちです 




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by popo119-32 at 2016-12-07 09:28
お早うございま~す(^^♪
ゴミの件では悩みますね…先日我が家の近くでもありました
でも知らないで出す人・知っていても面倒でやる人、様々なので
当番の人が調べて「ソッ!」と手紙を入れておいたそうです
それでその方がこれから直して頂ければ良いと思いますが…
最近は混ざっていると注意書を付けて持って行ってくれませんから
当番の人の気持ちを考えると皆で注意をしなければと感じました
でも、地域によって違うので難しい問題かも
Commented by kamome1125 at 2016-12-08 03:48
♥ღ♪ ポポさん
自分のゴミの分別位はしっかりやってくれれば
何の問題もないのですが だらしない人もいますから困りものですね
でもゴミの袋を開けて犯人探しもいかがなものか?と疑問です
難しい問題です・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-12-06 05:48 | 病気 | Comments(2)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125