個人情報・・・シュレッダーで細かくしました


個人情報云々と云われても トラブルに巻き込まれた経験が無いので

怖いもの知らずです

もともと用心深い行動が苦手ですから

人に知られたくない書類や葉書でも 簡単に半透明のゴミ袋に入れたら済み!と思ってましたから

先日の↓ゴミ袋の中を開けて 犯人探しの現場を見てから

反省してシュレッダーを使っています

d0046702_6454515.jpg


簡単な手動ですが あっという間に跡形も無く細かくなって~そのままごみ袋に入れても安全ですね


d0046702_6461686.jpg



若い人は個人情報云々・・・と 連絡表を作るのも嫌がますが

むしろ怖いのは~~こうしたゴミ袋を開いて得た情報?を

 吹聴して回るお口デツ


d0046702_6293759.gif



用心深い人って凄いです

バックの中にチェーンを付けて携帯やお財布を繋いでる人

バックの留め金を輪ゴムで巻いてる人

ショルダーはいつもコートの中に入れる人

偉いです




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by popo119-32 at 2016-12-17 09:19
お早うございま~す(^^♪
私は昔から全くの無頓着なというよりも阿保なのかも…
お陰様で子供は昔からシュレッダーを使用しているようで
シッカリ細かいゴミが毎回でています…
そういえば最近は、お稽古の名簿にも住所が載っていません
学校のような沢山の人の名前や住所なら知らず…
20名以下の名簿にも有りませんでした

なんて言っても口はもっと怖いですねぇ~
う~ん!信じたいのに…((o(。+ +。)o)) ブルブル...
Commented by pepepapa at 2016-12-17 10:44 x
素敵なドライフラワー有難うございました。
留守中の写真投稿有難うございました。

師走も半ばを過ぎ、私は気忙しい毎日を過ごしています。
お身体ご自愛下さいませ。
Commented by ゼラニウム at 2016-12-17 19:18 x
今年は師走の気分がしない!!電気のシュレッダーは約10年前から使用してるの。というのも、夫の定年退職に伴い、それまで取っておいた給料明細書を捨てることに。でも、破るのも結構大変なのでシュレッダー導入。個人情報云々の問題もあり以来名前の入っているものはすべてシュレッダーに。この電気がちょっと問題でして、長時間続けてシュレッダーかけてると熱を持ちすぎて暫く使用不能になるのですよ。後、逆回転にしてしまって紙を取り除くのに四苦八苦でした~悲しい"(-""-)"
Commented by かもめ at 2016-12-17 23:15 x
シュレッダー使い派です。
手動式→電気式と使い、壊れてからははさみで細かく切っています。
住所と名前は必ず切ります。
レシートも細かく切りますよ。
たいした情報ではないですが、癖なのかもしれません(^-^)

今朝も冷え込みましたね。
Commented by kamome1125 at 2016-12-18 06:04
♥ღ♪ ポポさん
若い人に言わせると今まで何事も無かったのが
不思議だそうです・・そんな事で使い始めましたが
面倒な気持ちが優先する困ったオババです
Commented by kamome1125 at 2016-12-18 06:10
♥ღ♪ pepepapaさん
お留守時にお邪魔させて頂きました
撮影旅行でしたか~?
アニマルの写真が沢山アップされていましたね
Commented by kamome1125 at 2016-12-18 06:18
♥ღ♪ ゼラニウムさん
几帳面な方が羨ましいです 
簡単な手動ですがそのままポイしてたので使うのが面倒デツ
我が家の情報が何の役にたつのか? やっぱり無知なのね・・・
Commented by kamome1125 at 2016-12-18 06:24
♥ღ♪ かもめちゃん
お友達に話したら呆れ顔でしたから今や常識なのですね
子育て中は簡単な情報や親の学歴まで提出していますから
今更・・・と思っていマツが私も慣れて癖にしますね

昨日から部屋のストーブの温度は5度ですから寒いし
病院は溢れる様な人でした お互いに気を付けましょうね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-12-16 05:26 | ひとり言 | Comments(8)