沢庵漬けのお味見&柚子ジャム



毎年沢庵を一緒に漬けているお友達と試食会です~♪

漬けてから未だ3週間足らずなのに お味見がしたくて待ちきれず~

d0046702_941564.jpg


出してみたら 色艶 歯応え 独特の匂いまで既に一丁前~?

大根のカラさが残っていますが 

カリカリ ポリポリ バリバリと良い音をさせながら~~

d0046702_94347.jpg


 2人にしか通じない反省会と自慢話を延々とぉ~~

自己満足の世界でございます 笑


d0046702_915116.gif



お友達から沢山の柚子を頂き~~

d0046702_945055.jpg


ジャムにしました~♪

d0046702_945928.jpg


小さな姿なのに沢山の種が入っているので

時々口の中に残りますが~~ご愛嬌です~




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by はなこ at 2016-12-20 21:05 x
まぁ、歯応えの音が聞こえて来ましたよ❗
おいしそう。。。
もうすこしねかせて発酵させたら調度よくお正月ですね。
お羨ましいことだわぁ。
Commented by kamome1125 at 2016-12-21 05:09
ღ♪ はなこさん
フフフ~聞こえましたか~♪
大根が辛くてまだまだですが途中経過も味わえるのが
手作りの良さですよね~
お近くならお味見をして頂けるのに~残念~!
今年は糠味噌の置き場を変え手入れをして見ます
いつも教えて頂き感謝です
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-12-20 05:57 | 台所ネタ | Comments(2)