初詣


暖かいお正月でも散歩コースは霜で真白ですが 気持ちが良いです

d0046702_10112791.jpg


近所の村の鎮守の神様に初詣です

昨年建て替えられてギンギラ神社になりましたが

大晦日には甘酒も振る舞われ長蛇の列ですが 最近は眠くて・・・


d0046702_1012270.jpg



初詣は心のリセット再生の始まり~~と 

テレビから受け売りですが 心の軽くなる有難いお言葉ですから

手を合わせる事で 根拠のない自信まで頂けると思うお調子者です

こうして神様と心を繋ぐ事から2017年が始りますね~

皆さまどうぞ宜しくお願いします







応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by ゼラニウム at 2017-01-04 18:57 x
新年おめでとうございます。昨年から早起きして成田山に初詣行くのは止め、三が日明けてからなので、今日行ってきました。10時前に家を出て35分で到着。すいすいでした。新勝寺はやはり混んではいたけど、まあ、いつもくらいかな~。参道の通りはものすごい人で混んでいたので、どこにも寄らずにお参りのみ。でも毎年お札を買い家内安全を願い今年も新たな気分です。丁度お坊さんたちの行列に立ち会いました。『今年は春から縁起が良い!!』ム・フ・フ・・・・(煩悩だらけのお願い事~♪)
Commented by kamome1125 at 2017-01-05 06:38
♥ღ♪ ゼラニウムさん
新年おめでとうございます 
今年も拙いブログにお付き合い下さいね
我が家も紅白が終わる頃に元朝参りに出発したけれど
最近は近くの神社で僅かなお賽銭で沢山お願いをシマツ
お互いに健康で暮らせます様に~!
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-01-02 09:34 | ひとり言 | Comments(2)