人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨドリちゃん ラ~ブ♡~♪

小さな庭にミカンをさげたら 早速お客さんはヒヨドリです

ヒヨドリちゃん ラ~ブ♡~♪_d0046702_938286.jpg


障子の隙間から息を凝らしてカメラを構えていたけれど

ヒヨドリちゃん ラ~ブ♡~♪_d0046702_9384021.jpg


少しの動きにも敏感で何枚撮ってもこんな写真だけ・・・

可愛い鳥を蹴散らして 農作物も荒らす嫌われものですが

今日の我が家は ヒヨドリちゃん~ラブ♡です


こんな小さな楽しみも最近は

糞害で禁止・・・

餅つきも中止・・・

 除夜の鐘が煩い・・・

 火の用心の拍子木の音さえ煩い・・

何でも 契約 訴訟 補償・・・・ets


若者が読んだら当たり前の事ですが 寒々しく感じるオババです




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by ゼラニウム at 2017-01-13 18:57 x
そうなんです!!世の中ぎすぎすし過ぎのような気がして・・・。個人情報の件もそうだしね。と言いながらマイナンバーのぞき見されるし、世の中どうなってんの??最近子供の頃が懐かしくて、おおらかで良かったよね。年取ったのかな~?
ヒヨドリは嫌い。玄関上の燕の巣を襲ってヒナが全滅したことがあってね・・・・
Commented by kamome1125 at 2017-01-14 07:00
♥ღ♪ ゼラニウムさん
個人主義と云うのか~身勝手な人が多いと感じるのは
世の中から取り残されているのかもしれないね
私達が楽しんだお正月文化も無くなって
冬休みでも子供の姿も見えないし・・
おおらかという言葉も死語かもよ~~笑
Commented by pepepapa at 2017-01-14 16:16 x
ご無沙汰しました。
正月を過ぎ、何かと気忙しくお返事が遅れました。

野鳥が庭にくるなんていいですね。
アルバム関西の旅・大阪編をアップしたのでよろしければご覧下さい。
Commented by kamome1125 at 2017-01-18 15:36
♥ღ♪ pepepapaさん
あっという間に一月も終わりそうですね

野鳥は他所のブログで見てミカンを置いたらヒヨドリが~~
もっと可愛い小鳥に会いたいです
はい!アルバムは後程拝見させて頂きます~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-01-13 06:30 | ひとり言 | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125