人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃カメラ

健康診断の胃カメラだけが年を越してしましました

バリューム検査は苦手なので 毎年カメラを飲んでいますが 

ことしも 「異常なし」 安心しました


胃カメラ_d0046702_20232491.gif



というのも父が胃癌で亡くなった時と同年齢になって 思う事が沢山あります

仙台と東京に離れていましたから 偶に行く私達に

愚痴る事もなく気丈に振る舞っていた父の悩み苦しみを思い起こすと 

今更ながら 胸が締め付けられる思いで

もっと何か出来なかったのか・・・後悔だけです

元気!丈夫!と過信し検診もせず見つかった時には・・・・・・

同じ事を繰り返さないためにも 早期発見・治療には検診です

皆さまも忘れない様にね~!


胃カメラ_d0046702_20232491.gif



そんな事で昨日の夕食 今日の朝食を食べずに出かけたら

勝手に食べないのと 検査で食べられないのは違いますね

帰ったら食べようとアップルパイを焼いてたので~

胃カメラ_d0046702_20292649.jpg


脳みそはアップルパイの事だけですから 困ったオババですぅ~♪




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by popo119-32 at 2017-01-19 21:12
こんばんは(^_-)-☆
私も両親をガンでなくていますので気にはしておりますが…
その人それぞれの運命かな?とも思っております

もう私は母の無くなった年より随分長生きしておりますし
夫も丈夫で日々を過ごしているので、私は
好きな事をして好きなように生きているように感じます

食べる事が楽しみのkamomeさん!同じくですわ
元気が一番!ですね
検査何事もなく安心ですね
Commented by EMA at 2017-01-19 22:32 x
検査結果が何でもなくてよかったですね。
私も年に1回ですがドックで早期発見を心がけています~。

アップルパイ、子供が小さい時に焼いていたことがあります。
私も、レシピを見ながら又作ってみたいです。

↓ジーンズが腰から落ちてきて困っています。
Commented by kamome1125 at 2017-01-20 07:57
♥ღ♪ ポポさん
こうして父の事を思い出すと本当に健康のありがたさを
実感しますね ポポさんも同じ経験をされてるのですね
お互いに健康で長生きを目指して健診をを受けましょうね

フフフ~食べる事大好きですから食べた分
無駄なく体に付くので・・・困ったデツ
Commented by kamome1125 at 2017-01-20 08:01
♥ღ♪ EMAさん
本当この年齢なると元気が一番!有難いことですね
アップルパイはリンゴが食べ切れずに残るので
焼いておくといつのまにやらお腹におさまりマツ

キャー 腰から落ちますか~~~♪
そんな嬉しい情報はドンドン回してチョ 笑
Commented by 野いちご at 2017-01-20 16:43 x
こんにちは!今日は寒い!

胃カメラの異常なし、、、良かったですね?
私も毎年、胃カメラ検査です。

親の亡くなった年は気にしますね。
母が亡くなった年と今同じなんです。
意識しなきゃいいのですが。

アップルパイ、綺麗に焼けましたね。
何のお仕事がとても丁寧なのでお菓子もそのとおりですね。
パイ生地は作られますか?
Commented by かもめ at 2017-01-20 22:41 x
胃カメラは、2年ぐらい前からやっています。最初はびくびくでしたが、2回目はすんなりできてホッとしてます。胃酸過多とか言われてます。
身内に成人病などで亡くなった方がいると不安ですよね。
皆さま親の年を乗り越えるとホッとするとか・・・。

アップルパイ美味しそうです。
お腹もすいてたし美味しかったでしょうね。

↓のもち麦私も食べています。
美味しいとは思いませんが、雑穀米に混ぜて食べれば美味しく食べれますね。
毎日スッキリで良いですよ(^-^)

毎日寒くて起きるのが辛いですぅ~
Commented by kamome1125 at 2017-01-21 07:19
♥ღ♪ 野いちごさん
胃カメラは毎年ですが先生からお墨付きを頂いってホッとしました
親の亡くなった年齢は意識します 同じ年齢になってこそ
分かる事は沢山ありますから思いめぐらせてしまいますね

美味しそうですか~♪
パイ生地は冷凍です 手軽に作れるし結構膨らんで重宝します
Commented by kamome1125 at 2017-01-21 07:29
♥ღ♪ かもめちゃん
カメラ派ですか~先生の技術で段違いですから
毎年先生を確認して指名?していますぅ~笑
親と同じ年齢なると若い時には理解出来なかった思いも
寄り添う事が出来る様な気がしました・・

あら~もち麦食べているの~♪
私も続けて見たいですが 続くのか~~??? 頑張りマツ 笑

ストーブの温度計は毎朝5度前後で寒い埼玉です

Commented by エグランティーヌ at 2017-01-22 20:36 x
私も父を末期の胃がんが見つかり亡くしています。
私は若くて29歳で、まだまだ子供で、思いやりがなかったので思い返すのも苦しいほどです。

だからこそ胃カメラが大事なのですが・・・怖い。
kamomeさんは寝てる間にしてもらう胃カメラ?
主治医のとこは、そうではないので、ちょっと乱暴らしいし・・・怖い。
Commented by kamome1125 at 2017-01-23 06:30
♥ღ♪ エグランティーヌ さん
エグランティーヌ さんの同じ思いに救われます
本当に若かったし子育て真っ盛りでしたから
同じ年齢になってこそ思いめぐらしてしまいます・・

胃カメラは口から入れる普通の検査ですが 以前は二度と・・思う程苦しみましたが
今の先生は我慢できる範囲ですから 先生の技術で凄く違いますっ!
お互いに検査は欠かせませんから 良い先生に会えると良いですね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-01-19 20:44 | お出掛け | Comments(10)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125