人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1人で行動出来ますか~♪

何処に行くのも一人行動出来ますか~♪

お買い物 映画やコンサート 山やハイキング 国内外旅行  お食事・・・ets


そんな問いかけに

一人に限る!


出来ません! 全て誰かと一緒でないと出かけられない!

1人は嫌だけれど女性三人以上の団体も嫌!

団体行動大好きで楽しい!

行先や目的で違う!  様々です


1人で行動出来ますか~♪_d0046702_07492628.jpg



オババはお友達と出かけるのも勿論楽しいですが

お相手の都合などを気にしないで 

1人で行動するのも好きです

・・・が 一人お食事が出来ないのです

中には懐石料理も一人で平気という強者もいますから

まだまだぁ~~~修行が足りませぬぅぅ~~


1人で行動出来ますか~♪_d0046702_07492628.jpg




只 1人行動が出来ないと お友達と時間が合わない時は

出かけられないし お食事も出来ない訳で

いつでも自分らしい豊かな時間を過ごすには

一人行動は貴重な事ですね


皆さまは如何ですか~♪





応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by はなこ at 2017-02-09 13:31 x
私も少し前は一人行動は苦手でした。
が、今は自由でペースも自分なりでとても快適と思うようになりました。
この頃では旅ツアーも結構おひとり様もとても多いそうで、そういう傾向(時代)に
なっていくのではなかろうかと思っていますよ。
お食事も行動も、すべて“慣れ”だと思いますから・・・・。

出掛けてお昼を食べるくらいは、私は一人でも全然大丈夫です。
都心のデパートの食堂フロアのお昼ご飯は、女の人はすごいですよ~。
皆さんおひとりでもお昼にビールも注文していますよ。

一人行動は健康なうちに、自立です。
目的を持ってそこへ出掛けたなら、食事をすることは些細なことなるのでは?
男の方はどなたもみな、していることでしょう?
お店の方も、女性客が一人でもことさら何という風ではありませんから、大丈夫ですよ。

kamomeさんには、ビジネスマンが多くお昼を食べるお店をお勧めします。
3度入れたら、多分次は大丈夫になると思いますよ。

Commented by kei at 2017-02-09 15:36 x
↑同感です~私も中々ひとりは出来ませんでしたが娘が仕事の時は孫が帰る時間まで暇をつぶすのに駅前をウロウロしてましたが疲れるし、ある日思い切ってカラオケに。時間を買ってるおひとり様、結構います。
春から、娘の産休が終わるから、またひとりカラオケ復活かな~
kamomeさん、クリスマスローズ展、行ったことあります?サンシャイン、行こうか迷ってるんですけれど
何時頃に行ったほうが良いのか、見るのに何時間くらいかかるのか、ちょっとドキドキ。おひとり様、頑張ろうかと(@ー@;)
Commented by ゼラニウム at 2017-02-09 18:53 x
おひとり様・・良いな~。出張が多かったので、どこでも一人で入って食事していました~。これって慣れなのよね。今は夫がくっついて来るので、おひとり様にはなれない(-.-)。昨日のTVで『おひとり様歓迎』の旅館を放送してたわよ。時代なのね。
Commented by kamome1125 at 2017-02-10 05:56
♥ღ♪ はなこさん
一人行動に快感さえ覚えるのに お食事だけは落ち着かないので
指をくわえて素通りしたり 運転しながらパンをかじったり・・ヒモジイでつ
今年は一人で食事が出来る事を目標に次回の書き込みは~~
ビールも飲みました~♪ 報告したいですね
Commented by kamome1125 at 2017-02-10 06:05
keiさん
ご無沙汰しております お元気でしたか~♪
1人カラオケも昼間は主婦でいっぱいと聞いた事がありますから
思い切って一歩踏み出せば~~~慣れて楽しめるのですね

クリスマスローズ展は行った事がありません
今の時期 下を向いて可愛いですよね~
ドキドキですか~~頑張って感想を教えてね
Commented by kamome1125 at 2017-02-10 06:15
♥ღ♪ ゼラニウムさん
1人のお出かけは大好きで海外旅行で
あの広いスイートに一人で泊まった事もあるけれど
何故?食事が出来ないのか?ワケワカメ 
皆さんが慣れと仰るので 今年の目標にします!
あらら~~偶にはご主人をお預かりしましょうか~~!? 笑
Commented by popo119-32 at 2017-02-10 12:10
こんにちは(^^♪
お一人様ねぇ~…旅行や食事はお一人様だと味気ないですよね…
ただ旅行などのお出かけは、皆さんと予定を合わせるのが大変ですよね
私は車なので少しでも皆が安く行ける方法はと考えると
4人になりますねが…
全員の日にちを合わせるのに四苦八苦です

でも一人でも多い方が楽しいし、宿も安く泊まれますね

クリスマスローズ展には毎年行っていますが
凄い人ですから、午後からの方が空いているかも…

その内お一人様が当たり前の年になりますから…
今は、ワイワイガヤガヤが良いかな❓❓❓



Commented by kamome1125 at 2017-02-12 11:51
♥ღ♪ ポポさん
団体旅行大好き派ですね~♪
一番困るのは人数が多くなると日程合わせに苦慮しますが
皆で美味しい物を頂いて賑やかなのも楽しいですね

クリスマスローズ情報を有難うございます
keiさん読んだかな~♪
Commented by kei at 2017-02-13 15:35 x
ポポさん、ありがとうございます。まだ迷ってますが参考にさせていただきます!
Commented by kamome1125 at 2017-02-14 06:27
♥ღ♪ keiさん
読まれて良かったです
大きな展示会ですから楽しみですね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-02-08 05:19 | ひとり言 | Comments(10)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125