好みはハッキリした方がお互いの為~♪

小さな庭も少しずつ春の気配が感じられますね~

大きなエゴノキの下に植えたまのクリスマスローズも

大きな葉を取り除いたら まんまるに膨らんで可愛い白のダブルです〜🎶


d0046702_07082792.jpg




いい加減な庭主でも 時期が来ると毎年咲いてくれて有難い事です


d0046702_07081566.jpg





お友達から頂きました

名前はウインティー(サクラソウ科)です


d0046702_07090496.jpg




ふんわり草姿も色合いも オババの好みをよくご存知で嬉しいですね~♪


d0046702_07083900.jpg





好き嫌いの意思表示って ハッキリした方が分り易いわね

 お食事も「何でもいいよ~」と云う母を歓待するのは メニューを決めるのも大変でしたが

「お寿司大好き」と公言していた義母は直ぐ決まりましたね

こうして 食べる事も・・ 色好みも・・ 嫌いな話題も・・・知っていると

お互いに嫌がる話題に触れないし 事もスムーズに進みますが

 余りに過剰な反応は

白黒をハッキリしない方が美徳とされてる日本社会で 

生きていくのは難しいかもしれないね

という事は やっぱり「曖昧」か、、、、

皆様はどう思われますか?




応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by kei at 2017-02-14 11:05 x
ウィンティー家にもあります!私はピンク系、久々のひとめぼれ♪
クリスマスローズ地植え好いな~
私はまだまだ欲しがり園芸で主人に庭に品がないと、、、、、

kamomeさんのようなお庭にはいつなれるやら(@-@;)
Commented by kamome1125 at 2017-02-15 06:04
♥ღ♪ keiさん
ウィンティー持っていますか~♪ 清楚で可愛いです
一度枯らしているので 大事に育て来年も咲かせたいです
私は年々世話も大変になるので スッキリさせたいのに
お花屋さんを素通りできず「品が無くなり」マツ 笑
Commented by 野いちご at 2017-02-15 20:59 x
こんばんは!
ウィンティ。。。可愛いお花ですね。
イヤリングにしたら良さそうな。
お花も春を感じていますね。
クリスマスローズ、、、楽しみですね。

私はYES、Noははっきりしていますよ。
人に嫌がられそうですが意思表示はきちんとしないとね。
私という人間を知っていただくためにもいいかもです。。。ね?
Commented by kamome1125 at 2017-02-16 03:35
♥ღ♪ 野いちごさん
暖かい日が続きますから小さな庭もアチコチから
小さな芽が出始めて春の気配を感じます

私もそう思います
表現の仕方は個々違いますが分り易くて
お付き合いしやすいですね
今更装っても~~開き直るオババでございマツ
Commented by popo119-32 at 2017-02-16 22:56
こんばんは(^_-)-☆
曖昧も無いように寄りけりかも…
ハッキリ白黒を求められても困る事も有りますし…
ただ食べ物だけはハッキリが良いですねお互いに…

クリスマスローズ地植えだと結構肥料が要りますか?
葉はいつ頃カットされましたか?
鉢植えが窮屈そうですから植え替えた方が良いのか悪いのか!

地味な花ですが結構大変そう❓❓❓
コツを教えて下さいね
Commented by kamome1125 at 2017-02-17 11:15
♥ღ♪ ポポさん
一番困るのは如何しますか?と問うた時にハッキリしなかったり
名前入りのアンケートに思った事を書いたら陰口になったり・・・難しいです

クリスマスローズはエゴノキの下に植えたままで
肥料も花が終わった頃にやるだけで 葉は新芽が出る頃に
古い葉を落として陽に当てるだけです
あくまで私の育て方ですから合っているのか~??です
Commented by pepepapa at 2017-02-17 16:48 x
クリスマスローズって今頃咲くんですね。
自宅の庭に、このような花が咲くなんて羨ましいです。

今日の仙台は、気温が17℃と春本番のような温かさでした。
春はもうすぐですね。
Commented by kamome1125 at 2017-02-17 20:42
♥ღ♪ pepepapaさん
小さな庭ですが宿根草は時期が来ると必ず咲いて可愛いです~♪
埼玉は強風でしたが春一番で桜の時期も待ち遠しいですね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-02-14 09:34 | 小さな庭 | Comments(8)