切り干し大根を作りました~♪

たくさん大根を頂いたので切り干し大根を作りました~♪

細かく切るのは面倒なので ピューラーで幅2㎝位に剥いてザルに広げます


d0046702_07150792.jpg



瑞々しい大根も真白のリボンの様に綺麗です~

d0046702_07151897.jpg


もっと近寄ると芸術的で感激しますぅ~

d0046702_07152982.jpg


4日位干すと色も変わりシワシワになり〜

大根の好い香りが広がり出来上がりです

d0046702_07154300.jpg




干すと栄養や効能が凄いのですね

ここにアップされています


d0046702_21131930.gif




最近の口癖は「面倒・・」

健康で体も動くし時間もたっぷりあるのに

「面倒、、、」のひと言で放置する事数々~~

たかが大根を干しただけでも こんなに心踊るのですから

禁句にシマツ honntokaina





応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by popo119-32 at 2017-02-25 08:51
お早うございま~す(^^♪
何でも買って済ませる私ですから
何時もカモメさんには本当に感心してしまいますわ
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
主婦のかがみ…(*⌒∇⌒*)ニコッ
Commented by kamome1125 at 2017-02-27 07:37
♥ღ♪ ポポさん
干すだけだし 買っても安いですが
特別な切り干し大根に思えるので好きです
褒めて頂き恥ずかしいですぅ~笑
お返事が遅れてすみません <(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-02-24 07:31 | 台所ネタ | Comments(2)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31