高尾山に登り始めて50回になりました~♪

高尾山に行って来ました~♪

家を出る時は暖かくて薄いジャンパーにしようか~?迷ったけれど

高尾山口駅に着いたら風が冷たくて体もシャキッ!

厚手のジャンパーで正解でしたから やっぱり山は侮れませんね



いつもの定点清滝駅前です 


d0046702_19144589.jpg


お正月の鶏の看板から春色に変わっていました


d0046702_19153728.jpg



こんな珍しい真白色のケーブルが通りましたが

今からお化粧でしょうか~♪

ここは春になり葉が茂るとケーブルは見えなくなりますね


d0046702_19254913.jpg


今日は病院の側を通る通称病院コースです

私有地ですから静かに~と張り紙があります


d0046702_19261123.jpg



殆ど整地されてない荒れたコースで歩きにくいのですが

薬王院に行くには近道の様な気がします

時々お会いするこの方はいつも大声で

古い歌謡曲を歌いながら下山します

カラオケを習っているので 練習しながら歩くそうですが

此の辺りは ハーハー言いながら登るので

歌う体力がおありなのに感心します


d0046702_19262286.jpg


やっと頂上です 

いつもなら写真スポットで行列なのに~~今日は閑散としています


d0046702_19263690.jpg


富士山は厚い雲に覆われて あぁ~全く見えません

先月も振られたし・・涙


d0046702_19264770.jpg




薄ら汗をかいて一枚ずつ脱いで登ってきましたが 

すぐ冷えて寒いです 確り着こんで下山です



d0046702_19265894.jpg



 梅 ミズヒキ 椿 アオキの赤い実を見つけながら~~


d0046702_19271606.jpg


途中から消防車や救急車の音がけたたましく騒然としましたが

特に人出の多い土日は救助要請は頻繁で 

去年は110件もあって殆どが65歳以上の方の様ですね


一度現場を目撃したことがあります

6号路で救助要請の女性一人に 

消防隊員が19名も機材を持って登って来ましたから

体調管理に充分気を付けないと ご迷惑をおかけします


d0046702_21131930.gif


d0046702_20202105.jpg



気ままに登り始めた高尾山も今日で50回になりました~♪

毎回同じ山に登って飽きませんか~?とよく聞かれますが

四季折々の自然を満喫しながら 新しい発見もあって不思議と続いています

月一回ペースですが 月末になると~~恋しくなります~♡




応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by 野いちご at 2017-02-27 21:22 x
50回登山おめでとうございます!
何年かかられたのでしょう。
一年に平均何回でしょう。
すごいですね?
もう大拍手です。
100回を目指して頑張ってくださいね?
応援しています!
Commented by かもめ at 2017-02-27 21:57 x
kamomeさんやりましたね。50回も登られておめでとうございます。
月末になると登りたくなるなんてかなりのつわものです。
1年は12カ月あるから4年位ですね(^-^)
太ももとふくらはぎ&腰も丈夫になって若さを維持してるのかしら?
私もこれから暖かくなります。
歩かなくてはと思うだけですよ。
Commented by kamome1125 at 2017-02-28 08:02
♥ღ♪ 野いちごさん
カテゴリーで検索すると2011年4月からアップしていますから
何と今年で6年目になるようです
毎月行ったり半年も開いたり私らしい気ままな高尾山詣りですが
健康である事に感謝ですね~ しみじみ
大拍手ですか~~有難うございま~す 笑
Commented by kamome1125 at 2017-02-28 08:13
♥ღ♪ かもめちゃん
フフフ~~月末が近づくとそろそろ~~とお天気と睨めっこです
カテゴリーで計算すると6年かかっているようですが
道中沢山の方とお会いして 元気を貰って励みにしていますぅ~♪
そうなの~体にメーターが付いて数字や色が付いたら
もっと励みになるよね 笑
Commented by はなこ at 2017-02-28 12:54 x
こんにちは。
すごいと思います~、50回登山。
おおよそ、4年の歳月でということですか。(↑6年目ですか・・・)
高尾山も、季節ごとに風景が違いきっと、楽しめるのですね。
健康に乾杯!!
もう、ただすご~いと言うしかありません。
次ですけど、何回が目標でしょう?
Commented by kamome1125 at 2017-03-01 06:25
♥ღ♪ はなこさん
フフフ~計算上は4年位ですが6年かかっています 
年によっては三ヶ月や6か月開いた年もありましたから
正に「気まま」にでございマツ 笑
本当に健康の有難さを実感しますね
目標ですか~これから6年先は・・・
まぁ~あくまでも気ままにです~♪
Commented by ポポ at 2017-03-01 08:53 x
お早うございま~す(^^♪
50回もの高尾山登山おめでとうございます
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
素晴らしい体力にかんぱ~い!
まだまだ目標は上でしょうねぇ~
( ̄へ ̄|||) ウーム
ファイト!kamomeさん!
Commented by kamome1125 at 2017-03-01 20:54
♥ღ♪ ポポさん
何方でも登れる山ですが50回なんて書くと
凄い体力があるように思われがちですが
フーハー言いながらやっと登るのに 又行きたくなるのですぅ~♪
目標ですか~~気の向くままの我儘登山です~ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-02-25 20:40 | 高尾山 | Comments(8)