お雛祭り~♪

お雛祭りです~♪

灯りをつけましょボンボリに~お花をあげましょ桃の花~♪

小さな吊るし雛でもお部屋が華やいで嬉しいですね


d0046702_05570654.jpg



三年前に作った自作の吊るし雛です


d0046702_05381527.jpg



当時は張り切って作りましたが 同じ物は二度と作れませんから

何でも思いたった時がチャンスですね


d0046702_05282740.jpg


これは自分の為に連れてきたお雛様です

長い間我が家を見守ってくれています


d0046702_05281268.jpg



今宵はチラシ寿司で乾杯です





応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by バラ at 2017-03-03 07:50 x
kamomwさんおはようございます。
今年も拝見させて頂きましたところ、kamomeさんの吊るし雛は私の中の一番です(^o^)丿
素晴らしい作品ですね。ひとつひとつ小品の緻密さと布選びのセンスは感動です( ^^) _U~~
良いお祝い日になさって下さいね(*'▽')
Commented by popo119-32 at 2017-03-03 08:06
お早うございま~す!
いいな!いいな!吊るし雛…
しかもご自分で作られたので尚、最高!
可愛いですよねぇ~・: *:・: * (゚・゚* ウットリ...
ちらし寿司ですか?今夜は…
遊びに行こうかな❓(●^o^●)お箸を持って!
Commented by 野いちご at 2017-03-03 09:07 x
おはようございます!
バラさんがおっしゃるようにkamomeさんのつるし雛が
華やかで豪華で一つ一つの作品がとても丁寧で美しいですね。
お部屋が華やぎますね。
さすがkamomeさん!素晴らしいです。

一緒に嫁いでこられたお雛様、上品で落ち着きますね。
これからもお守りいただけるように。

ちらし寿司、、、きっと手作りされるのでしょうね。
私はスーパーのを買ってきます(涙)


Commented by kamome1125 at 2017-03-04 07:37
♥ღ♪ バラさん
毎年同じものですがご覧いただき嬉しいです~♪
三年前に勢いで作りましたが もう一度作る?と問われても
出来ない気がしますから大事にしたいです
はい!我が家流でささやかに乾杯しました
Commented by kamome1125 at 2017-03-04 07:40
♥ღ♪ ポポさん
同じ物を毎年飾るのも 何か工夫をしたいのにできませぬぅ~♪
其れでも皆さんにご覧いただき嬉しいです
ちらし寿司を作って老夫婦の静かなひな祭りです
Commented by kamome1125 at 2017-03-04 07:45
♥ღ♪ 野いちごさん
娘も居ないので2月頃から吊るしていますが
赤い色でお部屋が華やぎますね~♪
皆さんに誉めて頂きお調子に乗りそうなkamomeです
はい!ささやかなチラシ寿司で老夫婦の静かなひな祭りです
Commented by はなこ at 2017-03-05 17:51 x
長い間、お雛様を持ち歩いて(引っ越しもあるでしょうに)暮らしていけることは
幸せなことですね。
どっしりとしたkamomeさんのお雛様もとっても素敵です。
幸せで、何にも動ぜず堂々として立っているかんじがいいい雛様ですね。
Commented by ゼラニウム at 2017-03-05 19:26 x
ひな祭りは広島で。2日~4日まで両親のお墓参りに行ってきました~。何せホテルと航空券込みで9800円!!もちろんLCCだけど我が家からは羽田に行くより成田のほうが近いしね。3日間フルに遊んで(朝7時5分発、帰りは夜の7時35分発)食べて、歩いた・歩いた!尾道にも40数年ぶり。平和公園も結婚前以来だもんね。一年ぶりにお墓参りできて、一安心。両親に感謝!!
Commented by kamome1125 at 2017-03-05 20:43
♥ღ♪ はなこさん
飽きもせず毎年同じ物を出しておりますが
家族は興味を示さないので1人静かに乾杯です
そうですね~壊れもせずいつも一緒でしたから
幸せな事と思う様にしま~す 笑
Commented by kamome1125 at 2017-03-05 20:51
♥ღ♪ ゼラニウムさん
広島だったのですか~♪
お墓参りを済ませて心もスッキリ気持ちが良いですね

恥ずかしながら広島の平和公園は行った事がありません 
関心を示さない関東の人に驚いた!という
貴女の言葉が忘れられません 何時か~?ご一緒したいです
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-03-03 05:53 | 公演 映画 行事 | Comments(10)