日本フィルハーモニー交響楽団第100回さいたま定期演奏会

久し振りの演奏会です

今回は小林研一郎さんの指揮 ヴァイオリンは前橋汀子さんです


d0046702_15482227.jpg



曲目は 

サン=サーンス 序曲とロンド・カプリツィオーソ

マスネ タイスの瞑想曲

サラサーテ ツィゴイネルワイゼン

マーラー 交響曲第一番ニ長調 「巨人」


d0046702_21131930.gif





コバケンワールドは

息遣いまで聞こえる14列目だったので

マーラーに手の届かないオババも 充分に楽しんだし

フィナーレは金管総立ちで迫力ありましたね~

一度取り付かれると熱病状態になるそうですから

かかって見たいマーラー病デツ


d0046702_21131930.gif




今回は帰りに100回の記念品が全員に配られました~

カーネーションと小さなひざ掛けでしたが嬉しいですね


d0046702_15485419.jpg



一年間に6回の演奏会ですから オババは10年位通っているので

60回は聞いた計算になりますが 空席が目立った初期に比べると

最近はほぼ満席状態で 良い席も取りにくくなりましたが

こうしたセット販売は 

自分の知らない曲が聞けて気に入っています



帰りの電車でお隣さんも記念品を持っていたので

見知らぬ者同士~情報交換をしながら楽しい演奏会でした~ 笑




応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by pepepapa at 2017-03-12 10:45 x
日本フィルの定期演奏会へいかれたんですね。
僕は、まだいったことがありません。

早いもので、東日本大震災から6年の歳月が流れました。
震災の記憶は、年を追うごとに薄れているようですが、
決して忘れてはならないと思います。
Commented by kamome1125 at 2017-03-12 15:54
♥ღ♪ pepepapaさん
関東はどこの局でも放映されていますが 復興もままなりませんね
pepepapaさんも大変な思いをされて改めてお悔やみ申し上げます
私も風化させない様に微力ながら応援します
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-03-10 23:50 | 公演 映画 行事 | Comments(2)