東日本大震災から6年・・・

東日本大震災から6年経ちました

地響きのする未曽有の揺れに何も出来ず

愛犬ラッキーとしがみ付いていただけでしたが

その後にテレビを見て愕然としました・・

2時46分 風化させない 忘れないように 手を合わせました



d0046702_16075372.gif





今の時期~散歩コースの菜の花が毎年咲いてくれます


d0046702_15575286.jpg




蕾を摘んで朝の食卓に並べました



d0046702_15574337.jpg


自然界と共生しながら 穏やかな生活が出来ます様に~!






応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by popo119-32 at 2017-03-12 19:20
こんばんは(^_-)-☆
2月11日忘れる事が出来ませんね…あの出来事
忘れてはいけないと思います…後々の為にも
私も家で手を合わせました…
今までの土地で新しい生活を始めている人、
引っ越し先で生活を始めている人
6年の月日は長いですよね…
皆年を取っていきますが…頑張ってほしいですね

菜の花もう咲いていますか?
Commented by ゼラニウム at 2017-03-12 19:26 x
あれから6年。未だに復興が中々進んでいない。6年前に思いを馳せながら・・・。多分今まで生きてきた人生の中で一番の衝撃!!阪神淡路大震災の時は出張で大阪に行くはずだったけど、東京駅で足止め。宝塚に住んでいた親友と連絡取れなくて本当に心配だった。東日本大震災では、我が家は震度6弱で庭に飛び出した。被災地の人達に何もできない自分の無力さに情けなさを感じた。熊本地震では仲のいい友達が被災した。何かしら私の身近の人と関りがある。
Commented by kamome1125 at 2017-03-13 06:02
♥ღ♪ ポポさん
6年ってあっと言う間ですね
最近は話題になる事も少ないですから
せめて風化させない様にしたいです

菜の花は満開です 写真がいまいちですが綺麗ですよ~♪
Commented by kamome1125 at 2017-03-13 06:09
♥ღ♪ ゼラニウムさん
地震国日本ですから何処で起きてもおかしくないと言う事ね
甥っ子は大阪で育ち 仙台勤務後 熊本に転勤して
三回も大地震にあってます
何処かで皆繋がって次は~~ 備えを怠らない様にしましょうね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-03-11 15:54 | ひとり言 | Comments(4)