春を呼ぶミモザの花~♪

毎年お友達から頂くミモザのお花です~♪



d0046702_07143709.jpg




大きな花瓶に入れたらお部屋中「春」です



d0046702_07145058.jpg



鮮やかな黄色のボンボンが連なって可愛いですね



d0046702_07145963.jpg



近寄って見ると小さな雄しべが集まった繊細なお花で

花言葉はミステリアスな「秘密の愛」です



d0046702_14231782.gif




昨日は小さな講演会の後に「故郷」を歌いましたが 涙が・・・

自分の経験と重なって感情が揺さぶられます

そして何故か?合唱で聞くのが好きですね






応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by popo119-32 at 2017-03-18 16:53
こんにちは(^^♪
ミモザ綺麗ですよねぇ~
ミモザがある家は今、パ~ッ!と明るい雰囲気ですね
それも頂いてお部屋に飾って見えるのですから…
きっとお部屋の中も明るい雰囲気となった事でしょうね
(*∩v∩*) ニッコリ♪
Commented by kamome1125 at 2017-03-19 16:12
♥ღ♪ ポポさん
黄色の色が可愛くて綺麗でしょう~♪
毎年お友達から頂きますが 普段お会いする事もないのに
ミモザが咲くと必ず連絡が頂けるので
我が家では春の使者と呼んいますぅ~♪ 有難い事です
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-03-17 07:42 | 小さな庭 | Comments(2)