51回目の高尾山~♪

高尾山に行って来ました

この時期何処に行くのも着る物に迷いますが

高尾山口駅に降りたら


吐く息が真っ白で手がかじかみ寒かったです


3月の高尾山の平均気温は4度位の様ですから

 気温の変化や寒暖の差に備えた服装は大事ですね


d0046702_16075372.gif



いつもより早く家を出たので9時には清滝駅です


d0046702_15252611.jpg




駅前の桜は赤い蕾がふくらんで~~


d0046702_15253427.jpg




歩きだしたら紅梅が満開です~


d0046702_15343613.jpg




今日は琵琶滝のある6号路を歩きました


d0046702_15344675.jpg




どの木々も可愛い新芽が出て

 幼いウグイスの鳴き声を聞きながら 春も近くで足踏みをしています

ユリワサビ  ハナネコノメ ニリンソウを見付け~



d0046702_15350172.jpg




途中からもみじ平に寄って~


d0046702_15351572.jpg


早弁です

寒いので持参したお握りに なめこ汁を頂きました

熱々になめこも沢山入るお味噌汁ですが 三つ葉の香もして美味しかったですね



d0046702_15352523.jpg




お腹も満たされて頂上です

明日は雨の予報なので どんよりと曇って

今月も富士山に嫌われてしまいました~ 涙



d0046702_15353479.jpg




春休みに入り土曜日ですから 老若男女大勢の人で賑わう頂上です



d0046702_15392820.jpg




薬王院にお参りの後は

法螺貝の音と共に護摩焚きを終えたお坊さんの行列と遭遇



d0046702_15354308.jpg




お楽しみの健康登山手帳に判を押して貰い

 三冊目の51回になりました



d0046702_15360269.jpg




いつも寄るコーヒー店を出たら

ここだけ早咲きの桜が満開でした~



d0046702_15355303.jpg




これは土日限定のどら焼きです

残り三個と云われると急に欲しくなるオババでございマツ



d0046702_15361286.jpg



d0046702_16075372.gif



今朝乗った京王線は 

車体に高尾山の文字や山の稜線が描かれた綺麗な緑の電車でした


d0046702_15250685.jpg




新しい発見でしたが

二年前から走っているのですね


d0046702_15251613.jpg




頂上のビジターセンターの横に

滑落した場所や転倒し骨折した年齢が示されてしましたが 全員が60代から70代、、、

注意しながら来月も元気で登りたいです~♪






応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by popo119-32 at 2017-03-28 21:58
こんばんは(^_-)-☆
51回目の高尾山お疲れさまでしたぁ~
しかも9時には現地着とは…寒かった事でしょうねぇ=
暖かい味噌汁頂けて良かったですぅ~(*∩v∩*) ニッコリ♪

帰りの電車には高尾山の絵が書いてあるとは…オシャレですね
こんな電車に乗れただけでも行ったかいがありましたね
貴女の健脚には脱帽です
Commented by kamome1125 at 2017-03-29 06:39
♥ღ♪ ポポさん
早い時間に着きましたが 既に下ってくる方も沢山居ます
八王子周辺の方は定期券で散歩コースにされてる方も多く
其々の登山です
健脚ではありませんが誰でも登れますので
お試しをぅ~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-03-25 17:03 | 高尾山 | Comments(2)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31